2012年10月13日土曜日

ザックジャパン フランスに勝利!

10月12日 国際親善試合 フランス vs 日本

フランス 0-1 日本

得点 【JPN】 香川 真司(後半43分)


やりましたね~! 日本、敵地でフランス戦初勝利をもぎ取りました!

フランスはこの後W杯予選のスペイン戦をひかえているということもあって温存策に出ていたにもかかわらず、日本は終始フランスに押される… もしフランスが100%全開できていたら、こうはいかなかったかもなぁ。

それでも失点することなく終える(特に前半)ことができたのは収穫だった。
後半、乾が入ってからはリズムが良くなってきたし… 乾はイイね! どんどん使ってみてほしいです。

川島の好セーブと、長友の尋常でないスタミナが目を引きました。
香川の決勝点、アシストは長友だったけど、右からダイレクトに上げたクロスの精度は高かった。


ザックジャパン、10月16日にはポーランドでブラジルと対戦。 楽しみになってきた~!

0 件のコメント: