2011年9月7日水曜日

日本はW杯予選ドロー、イタリアはEURO予選突破

9月2日 2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 アジア3次予選
          グループC ウズベキスタン vs 日本


ウズベキスタン 1-1 日本

得点 【UZB】 ジェパロフ(前半8分)
      【JPN】 岡崎 慎司(後半20分) 


【SAMURAI BLUE 日本代表 ラインナップ】

GK  川島 永嗣
DF  駒野 友一(後半37分OUT)  内田 篤人  今野 泰幸  吉田 麻也
MF  遠藤 保仁  長谷部 誠  阿部 勇樹(後半0分OUT)
FW  岡崎 慎司  香川 真司  李 忠成(後半20分OUT)

ベンチスタート
GK  西川 周作  権田 修一
DF  伊野波 雅彦  栗原 勇蔵  槙野 智章(後半37分IN)
MF  柏木 陽介  清武 弘嗣(後半0分IN)  細貝 萌  増田 誓志
FW  田中 順也  ハーフナー・マイク(後半20分IN)  原口 元気


いやいやいや~…って、こればっかだな(苦笑)。 今回もヒヤヒヤしどおし! (^_^;)

正直、ウズベキスタンにあと3点くらい取られていてもおかしくなかったし、日本があと3点くらい取れててもおかしくなかった…そんな試合。
今回負けずにすんだのは、ひとえに川島のファインセーブのおかげかな。

岡崎のダイビングヘッドでの同点ゴールはお見事。
南アフリカ大会の予選の時といい今回といい、タシケントには縁があるね~。

試合後の長谷部のコメントにもあったように、ホントに「最低限の結果」だったと思いますが、ひとまずアウェーで勝ち点1を得たことは評価したいと思います。 ザックジャパン 依然無敗。


次は10月11日、ホームでタジキスタン戦です。


* * * * *


EURO 2012 (UEFA欧州選手権 2012年はポーランド・ウクライナ共催)の予選が佳境に入ってきました。

9月2日にドイツがオーストリアを下して予選突破一番乗りを果たしたのに続いて、9月6日の試合の結果、スペインイタリアも予選突破を決めています。

EURO 2012 予選 順位表 (UEFA.com)


グループCのイタリアは、9月2日のフェロー諸島戦(アウェー)で 0-1、9月6日のスロベニア戦(ホーム)で 1-0 と連勝し、8戦7勝1分で本大会出場を決めました~! ヽ(^∀^)ノ


あと気になるのは…ドイツと同じ グループA のトルコ
9月2日のカザフスタン戦(ホーム)を 2-1 で勝利したものの、9月6日のオーストリア戦は 0-0 のドロー…。
今のところグループ2位につけてはいますが、3位ベルギーとの勝ち点差が 2 しかない!
でもって…次が10月7日のドイツ戦なんですよねぇ。
残り2試合、勝っておかないとキビシイんですが…むぅ~ ( ̄ヘ ̄;) ガンバレヨ!

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

ウズベク戦・・・
調子が悪くて寝てたら終わってました(>_<)
見ていたらもっと調子悪くなったと
自分に言い聞かせました(笑)

ユーロはイタリアとトルコを応援されているんですね^^

みや さんのコメント...

>readealさん
ウズベク戦… ご覧になっていたら、精神衛生上よろしくなかったかもしれません(苦笑)。
結構イライラしながら見てましたんで…
まあ、それでもドローに持ち込めたのは良かったかと。

ユーロはですね、あとスウェーデンもご贔屓であります。(^^)
オランダと同組なうえ、ハンガリーに迫られていて、ちょっとシンドイですが、何とか本大会に出てもらいたいんですよね…