2012年7月11日水曜日

旅の相棒

今週末、7月14日から旅に出ます。

行先は、お得意のハワイ… ではなく、一度は行ってみたいと思っていたトルコ共和国
ついに訪れる機会を得ました! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ワーイ!

初めて行く場所で勝手も分からないので、6泊8日のパッケージツアーです。
最低限押さえておくべきところを回る…という感じですね。


イスタンブールから、トロイ → アイワルク(宿泊のみ) → エフェソス → パムッカレ → コンヤ → カッパドキア と回って、最後にイスタンブールに戻ります。

約1週間で広範囲(例えば…トロイからアイワルクまでだけでも 150km くらいある!)を回るので、移動時間がかなり長くなるのですが、ツアー専用バスなので比較的快適には過ごせそうです。
※カッパドキア(ネヴシェヒル)からイスタンブールへの移動のみ、トルコ航空国内線を利用

フリータイムがほとんど無いのが残念ではありますが… まあ、短期間でこれだけ回るんだから仕方ない。
ホントは、イスタンブールでフェネルバフチェ(トルコのサッカーチーム、以前ジーコが監督やってたとこ)のホームスタジアムであるシュクリュ・サラジオウル・スタディウムに行ってみたかったんですが… 今回はまず無理なので、次の機会にとっておくことにします。

さて… このように移動が多いので、手荷物はなるべく軽めにしておきたい。
となると、カメラもいつもの K20D ではチト重い… そんなわけで、新たな 「 旅の相棒 」 が登場!


PENTAX のミラーレス一眼 「 PENTAX Q 」 であります!
こいつがとにかくコンパクト! どれくらいかというと…


… K20D と並べてみると一目瞭然! (^^)

この新たな相棒で世界遺産を撮り、そしてトルコ料理を堪能(笑)してきたいと思います。
世界 ヾ(*⌒¬⌒*)ノ 三大料理っ!

旅行中(7月14日以降)は、おそらくブログ更新がほとんど出来ないと思いますので、帰国後にまとめてアップします。 しばしお待ちいただければ幸いです。 <(_ _)>

2 件のコメント:

エンジニアK さんのコメント...

マジっすかトルコとは!!
いいなぁ。
サッカーもいいですが欧州とイスラムが混ざった文化的な国ですから精一杯楽しんできてください。
トルコアイスも忘れずに食してください(笑)。
ただしやはり海外、トルコは親日家が多いって言われてますが隙は見せないように気を付けて楽しんでください~

みや さんのコメント...

>エンジニアKさん
マジっす!(笑)
建物大好き人間なので、イスタンブールの歴史的建造物を見るのが特に楽しみなんですよ~。

ドンドゥルマ(トルコアイス)もぜひ試したい! 日本の「なんちゃってドンドゥルマ」(笑)ではない、本場モノの伸びっぷりを見たいです。

観光客を狙ったスリなどの被害も多いそうなので…シッカリ警戒しつつ、楽しんできたいと思います。 (^^)ノシ