2011年1月13日木曜日

ロナウジーニョ ミランとお別れ

ロナウジーニョのフラメンゴ(ブラジル)への移籍が正式に決定しました。

ロナウジーニョがミランに来てから、もう2年半になるんですねぇ。
加入当初は、まずまずの出来だったものの、なかなかレギュラーには定着できず、「高い買い物だったんじゃないの?」と言われたりもしてましたが、カカがレアルに移籍した後、レオナルドが監督を務めたシーズンはかなり復調…何だかんだで仕事をしてくれましたね。
調子の良い時は、ものすごく楽しそうにプレーしていていて、それが印象的でした。

移籍については当初、古巣のグレミオと合意したと報じられていましたが、結局ライバルチームのフラメンゴに決まったため、グレミオのファンが「裏切り者」と罵倒した…なんてニュースもあったので、今後対戦する時にサポーターが荒れなければいいけど…

フラメンゴの公式サイトを見ると、大量の紙吹雪の中、サポーターの大歓迎を受けているロナウジーニョの様子が掲載されています。

ともあれ、ロナウジーニョの今後の活躍を祈ります。

近い将来、クラブワールドカップでミランと対戦できたらいいねぇ。

0 件のコメント: