2011年1月7日金曜日

ミラン 年明け初戦を勝利!

1月6日 セリエA 第18節 カリアリvsACミラン

ちょっと怪我人が増えてきたのが悩ましいACミランの年明け初戦。
ピルロ、フラミニ、ボアテング、ザンブロッタ、ネスタが欠場。
加えてイブラヒモビッチが累積警告で出場停止。
パトが復帰できたのは何よりですが、そんな状況での先発メンバーは…

アッビアーティ

アバーテ ボネーラ チアゴ・シウバ アントニーニ

ガットゥーゾ セードルフ アンブロジーニ

メルケル

パト ロビーニョ

メルケルがセリエA初登場でトップ下です。

1月4日に移籍の正式発表があり、背番号が99に決まったカッサーノが、早速ベンチ入り…おそらくどこかで使ってくるのでしょうが、はたして?

カリアリの監督ドナドーニは、かつてミランの黄金期を支えたメンバーの1人。
いっぽうミランの監督アッレグリは、カリアリの前監督。
この構図もちょっと面白い。


前半11分、メルケルからのパスを受けたロビーニョが左サイドからシュート。 しかしカリアリGKアガッツィがセーブ。

その直後、コーナーキックからこぼれてきたボールをセードルフが右サイドのメルケルへパス。
メルケルが入れたクロスボールにパトが飛び込んだが、惜しくも合わず。

前半33分、カリアリ コーナーキックをカニーニがヘディング。
決められちゃったか(>_<)と思ったが、ボールはゴールポストに当たって…危なかったぁ。(ー_ー;)ふぅ~

前半は 0-0 で終了。


後半3分、カリアリ ラッツァーリを下げてビオンディーニを入れる。

後半6分、セードルフのスルーパスを受けたパトがアガッツィと1対1に!
が、パトのシュートはアガッツィにセーブされる…

後半8分、ミランGKアッビアーティの半端なパスがネネに渡ってしまい、シュートを打たれるが、幸いゴール左にそれる。 こらこら、ピリッとしてくれよぉ!

後半13分、ミラン ガットゥーゾとストラッサーが交代。

後半24分、カリアリが攻め込む。
左サイドからアゴスティーニが上げたクロスをネネがヘディング、ボールが右に流れてマトリがボレーシュート。 これはミランGKアッビアーティがセーブ。

後半29分、ミラン メルケルを下げて…カッサーノ登場!
直後の攻撃時に、何本かゴール前にパスを供給。 残念ながらゴールには至りませんでしたが…。

後半39分、カリアリ マトリを下げてアクアフレスカを入れる。

後半40分、ミラン チアゴ・シウバからのパスを受けたロビーニョがカッサーノにヒールパス、さらにカッサーノがダイレクトにスルーパス、それを受けたストラッサーのシュートが決まった!
ミラン先制~♪

カッサーノがいきなり良い仕事をしました。 (^^)


試合終了。 0-1 でミラン勝利! 首位キープです。 (^^)v


ミランは決して良い状態ではなかったですが、ここで勝ち点3を得たのは大きい!

カッサーノは、もうちょい絞れてキレが戻ってくれば、さらに活躍してくれそうな予感はあります。
あとはアッレグリ監督が彼を上手くコントロールできれば…というところでしょうか。

次節は1月9日、ホームでウディネーゼ戦です。
…ああ、アジアカップの日本-ヨルダンとかぶっちゃう…(ーー;)

0 件のコメント: