2011年1月3日月曜日

2011年 初詣

横浜市の師岡熊野神社に、初詣に行ってきました。



師岡熊野神社の社紋になっているのが、日本神話で、神武東征の折に高皇産霊尊(たかみむすびのみこと)によって遣わされ、神武天皇を熊野国から大和国まで案内したとされる「八咫烏(やたがらす)」です。
八咫烏といえば… JFA(日本サッカー協会)のエンブレムに描かれている、三つ足の烏ですね。
ゆえに、サッカー関係の方のお参りも多いそうです。


で、ここではJFA公認「サッカー御守」が頒布されています。


もちろん買ってきちゃいました(^^)。


ちなみに、おみくじを引いたら「中吉」でした。 まずは何事も「ほどほど」がよろしかろう…でも上昇の余地はまだまだ有り!ということで。(^^)

0 件のコメント: