2011年1月2日日曜日

鹿島アントラーズ 天皇杯優勝!

あけましておめでとうございます。 何やかんやで今年のスタートもサッカーで…(^^;)


1月1日 天皇杯決勝 鹿島アントラーズvs清水エスパルス


まずは前半26分、セットプレーから鹿島 フェリペ ガブリエルのヘディングで先制!


しかし後半14分、清水 ヨンセンが鹿島最終ラインの背後を突いて、技ありループシュートで同点。

後半32分、鹿島 野沢がフリーキックを直接決めて勝ち越し!


残り時間を鹿島が守りきり、試合終了。
鹿島アントラーズ、3大会ぶり4度目の天皇杯優勝です(^^)。


Jリーグ4連覇を逃してしまっていた(しかも4位で終了…)ので、ここで優勝できて良かったです。
これでAFCチャンピオンズリーグの出場権も得られたし、2011年も頑張ってもらいたいです。


そして、この日を最後に現役引退となった、鹿島 大岩剛
ベンチ入りはしたものの出場はなりませんでしたが、「これ以上ない。 素晴らしいチームメートに感謝です。」とコメント。 お疲れ様でした!
鹿島のコーチ就任要請もあるようなので、第2のサッカー人生も充実したものであってほしいと思います。

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

私事ですが大晦日から風邪で寝込み、
元旦は天皇杯見れませんでした・・・。
今日は回復しましたよ^^v

さて松井選手、グルノーブル残留らしいですが、
あのチームで大丈夫なのか、少々心配です。
不動のレギュラーになるのかもしれませんが・・・。

みや さんのコメント...

>readealさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

年末年始に風邪とは大変でしたね(^^;)。
お大事になさって下さい。

グルノーブル…松井選手ならレギュラー確定でしょうけど…う~ん、複雑な心境。
しかも、どうやらヨジップ・ダディッチがツヴァイテリーガ(ドイツ2部)のアルミニア・ビーレフェルトに移籍するらしいですよ!…Kickerが12月30日付で報じてました。
さらに戦力補強が必要になるじゃん!って状態で…確かに心配ですね。