2011年1月20日木曜日

グルノーブル・フット38 続報

アジアカップに集中しすぎ、記事に気付かないままでした…(^^;)
レキップ 1月17日付の記事にて続報が。


グルノーブル・フット38再建の候補者である弁護士ティエリ・グラントゥルコは、月曜の夕方、プロジェクトを断念したことを、次のように述べた。
「インデックス(現在の筆頭株主である日本企業)からの申し出は、はっきりと断りました。 交渉は終了しました。」
チーム再建のため、見積額600万ユーロとされている約70%の株式保有、及び再建策について、12月の段階では、共同経営者2者は同意していた。 しかしこの交渉は、以前から、過去の管理体制 及び 訴訟に携わった場合の責任という問題に直面している。
財務的にきわどい状況にあるGF38は、木曜にDNCG(フランスフットボールリーグ経営監視委員会)の呼び出しに応じねばならない。


おおむねこのような内容かと。
「インデックスからの申し出」というのは、たぶん、昨年12月下旬にインデックス側から「完全撤退でなく、共同経営者として今後も携わりたい」という意向が示された件だと思いますが…。
グラントゥルコ氏が、「共同経営という考えは全く無いよ!」と断言した…と捉えていいのかな?
いつもながら解釈が曖昧でスミマセン… m(_ _)m


そのグルノーブル・フット38ですが、1月15日に、現在リーグ・ドゥ首位のスダンと対戦。
年明け初戦を 1-1 で引き分け、勝ち点1を得ました。 依然最下位には変わりないですが…(^^;)。

あと、先日フランス U-19 に選出されたDFアティラ・テュランに、FCバルセロナが興味を持っているという記事が、レキップにありました。 あらら、もしかしたら引き抜かれちゃったりする…?



さて、松井大輔ですが、1月18日に帰国、しばらくリハビリということになるようですね。

ドーハの空港を発つ時のインタビューをテレビで見ましたが、その時も歩くのにはあまり支障ないようでしたね。 1日も早い回復を祈ります。

0 件のコメント: