2015年8月19日水曜日

HAWAII FIVE-O シーズン5 名シェフ2人がゲスト出演

今週放送された HAWAII FIVE-O シーズン5 第11話 「 盗まれた名画 Ua'aihue 」 に、ハワイ料理の巨匠サム・チョイ氏と、ザ・モダン・ホノルルのレストラン 「 モリモト・ワイキキ 」 のエグゼクティブ・シェフである “和の鉄人” 森本正治氏が出演!

盗難にあったゴッホの絵にかかわる事件を軸にしたエピソードですが…
作中でカマコナが、事もあろうにサム・チョイ氏とシュリンプ料理対決をすることになってしまい、スティーブの紹介で森本正治氏に教えを乞う…という設定。
ラストのシュリンプ料理対決のシーンでサム・チョイ氏本人も登場し、お2人の共演となったわけです。


アメリカでは1月に既に放送されていたのね~



森本正治氏はシーズン1で、サム・チョイ氏はシーズン4でそれぞれゲスト出演したことがありますが、同じエピソードでの共演は初めてですね。


私まだどちらのレストランにも行ったことがないんですよ~ f  ̄. ̄*)
次のハワイ旅行 ( いつになるかは分からんが… ) の時には、ちょっと奮発してみよっかな。

0 件のコメント: