2012年6月13日水曜日

EURO 2012 チェコが勝利 ポーランドとロシアはドロー

6月12日 EURO 2012 グループステージ
          グループA  ギリシャ vs チェコ


ギリシャ 1-2 チェコ

得点 【GRE】 ファニス・ゲカス(後半8分)
       【CZE】 ペトル・イラチェク(前半3分) バーツラフ・ピラージュ(前半6分)


初戦で勝ち点1に終わったギリシャと、ロシアに大敗してしまったチェコの対戦。

序盤からいきなりチェコのペース。
前半3分、ヒュブシュマンのスルーパスからイラチェクが先制ゴールを決める。

そのわずか3分後の前半6分、チェコ ロシツキーのスルーパスから、右サイドを突破したゲブレ・セラシエが折り返し、ギリシャGKハルキアスが弾いたボールがピラージュに当たりゴールとなる。
チェコがあっという間に2点リード。

前半23分、ギリシャはハルキアスが負傷しシファキスとの交代を余儀なくされる。 これは誤算だねぇ。

前半はほとんど良いとこなしのギリシャは、前半41分にようやくフォタキスのヘディングシュートで追いついた…
かと思いきや、オフサイド。

後半8分、左サイドから入ってきたクロスボールを、チェコGKチェフがキャッチできず、こぼれ球をゲカスが押し込んでギリシャが1点返す。
味方と重なり気味だったこともあるが… 名手チェフにしては珍しいミス。

ここからは、1点差となって勢いづいたギリシャのペース。

チェコは後半開始時にロシツキーを下げてしまっていたこともあり、防戦一方の苦しい展開に。
しかし何とか凌ぎ切り、チェコが勝ち点3を得る。


これでチェコはグループステージ突破の目が出てきたが… 勝ち点1のままのギリシャはちょっと厳しくなったか。
しかしこのグループは混戦模様。 最後までどうなるか分からないところはあります。



6月12日 EURO 2012 グループステージ
          グループA  ポーランド vs ロシア


ポーランド 1-1 ロシア

得点 【POL】 ヤクブ・ブワシュチコフスキ(後半12分)
       【RUS】 アラン・ジャゴエフ(前半37分)


勝てばグループリーグ突破が決定するロシアと、ここを勝って可能性を残したいポーランドの対戦。

ポーランドが立ち上がりから積極的に出る。
前半11分にはレヴァンドフスキがロングボレーを打つなど、もしや先制してしまうのではないかという勢い。

ロシアには初戦のようなゴールラッシュは見られず、フィニッシュの精度がいまひとつだったが、徐々にフィットし始める。

前半37分、ロシア アルシャビンのフリーキックをジャゴエフがヘディングで決めて先制。

追いつきたいポーランドは、後半の立ち上がりから攻勢に出、レヴァンドフスキが抜け出して決定機を得るなど、ゴールの可能性を見せ始める。
そして後半12分、ポーランド オブラニアクのスルーパスに抜け出したブワシュチコフスキが強烈なシュートを決めて追いつく。

何としても追加点を取りたい両チームは、攻守が激しく入れ替わる展開に。
出場停止のシュチェンスニに代わって出場したポーランドGKティトニ、ロシアGKマラフェエフ、両守護神のファインセーブあり、ロシアが攻め込むと今度はポーランドが反撃するという目まぐるしい展開だったが、両者とも追加点は奪えず、1-1 のまま試合終了。



【2試合終了時のグループA順位】

  ロシア    1勝1分0敗  得点5  失点2  得失点差 3  勝ち点4

  チェコ     1勝0分1敗  得点3  失点5  得失点差-3  勝ち点3

  ポーランド  0勝2分0敗  得点2  失点2  得失点差 0  勝ち点2

  ギリシャ   0勝1分1敗  得点2  失点3  得失点差-1  勝ち点1

 (グループリーグ終了時に勝ち点が並んだ場合は、当該チームの中での 1)勝ち点 2)得失点差 3)総得点 の多い順で順位を決定)

…大混戦です! (^。^;)
この状況で、3試合目は ギリシャvsロシア チェコvsポーランド という対戦になるわけですよ!
どちらもガチ勝負! 面白そうだぁ~ o(^。^o)


ただ… 3試合目は同時進行なんですよね。 やっぱり同時に見た方が面白いよな。

そうだ! ↑↑|||(゚∀゚)b  WOWOW と TBS を2画面で見ればいいんだ! …と思って番組表を見たら…

TBS、グループリーグ3試合目はいっさい中継なし! Σ( ̄□ ̄;) ダイジェストて何やねん…
うそぉ~ここが一番面白いところなのに…(まあ、消化試合になる場合もあるわけですけど)

2画面視聴作戦はダメかぁ。 しょうがない、どちらかをネットストリーミングで見るとするか。



6月13日の対戦カードは、グループB  デンマークvsポルトガル  オランダvsドイツ  です。 (゚∀゚)

0 件のコメント: