2011年10月14日金曜日

EURO 2012 予選プレーオフ組合せ決定

EURO 2012 (UEFA欧州選手権) 本大会へ出場する4チームを決めるプレーオフの組合せ抽選が、10月13日に行われました。
抽選の結果は…

トルコ vs クロアチア

エストニア vs アイルランド

チェコ vs モンテネグロ

ボスニア・ヘルツェゴビナ vs ポルトガル

※第1戦は11月11・12日、第2戦は11月15日に行われる。


え~… トルコ、クロアチアとかぁ… ( ̄□ ̄)
前回大会(EURO 2008)の準々決勝と同じ対戦カード。 その時はトルコがPK戦で勝ち上がったんですが(準決勝でドイツに敗れた)、さて今度はどうなるか…?
トルコは負傷離脱している選手が多いのが悩みの種ですが、そんな中、シャヒンがそろそろ復帰できそうなのは幸い。 ハミト・アルトゥントップのゴールもそろそろ見たいし… 何とかプレーオフ突破してほしいなぁ。

興味深いのはボスニア・ヘルツェゴビナとポルトガルの対戦。
ボスニア・ヘルツェゴビナは、あわやフランスを抜いてグループ1位に躍り出るところだった…という勢いでしたからねぇ。 面白い試合になりそうな気がします。


WOWOW、プレーオフは放送するかなぁ? …っつーか、放送してくれ!

0 件のコメント: