2011年5月8日日曜日

ミラン ローマとドローで優勝決定!

5月7日 セリエA 第36節 ローマvsACミラン

ミランは、今季残り3試合で勝ち点1を得れば、優勝が決まります!
決めちゃって~!! ヽ(。`д´)=3


ミランの先発フォーメーション

アッビアーティ

アバーテ ネスタ チアゴ・シウバ ザンブロッタ

ガットゥーゾ ファン・ボメル セードルフ

ボアテング

イブラヒモビッチ ロビーニョ


ベンチスタート : アメーリア、ジェペス、ボネーラ、ピルロ、アンブロジーニ、パト、カッサーノ


前半10分、ミラン セードルフのパスをボアテングがミドルシュート、枠をとらえられず。

前半14分、ローマ 右サイドからカッセッティが上げたクロスをヴチニッチがシュート、ネスタがカバーに入りアッビアーティがセーブ。 

前半17分、ローマ ブリーギを下げてロージを入れる。

前半37分、ローマ シンプリシオのパスを右サイドで受けたロージがシュート、アッビアーティがセーブ。

前半ロスタイム2分、ローマ 左サイドからトッティが上げたクロスをシンプリシオがシュート、アッビアーティがセーブ。

前半は 0-0 で終了。


後半開始時、ミラン ガットゥーゾを下げてアンブロジーニを入れる。

後半1分、ミラン 左サイドからロビーニョがシュート、ゴールポストに当たって得点ならず。

後半7分、ミラン DFラインの裏を抜けてロングフィードを受けたイブラヒモビッチが持ち込むが、ローマGKドニがセーブ。

後半9分、ローマ ヴチニッチを下げてボリエッロを入れる。

後半15分、ミラン アンブロジーニのパスをボアテングが左サイドからシュート、わずかにゴール右に外れる。

後半18分、ミラン イブラヒモビッチの強烈なフリーキックを、ドニがセーブ。

後半28分、ミラン ロビーニョを下げてパトを入れる。

後半38分、ローマ ロージを下げてカプラーリを入れる。


試合終了。 0-0 でドロー。 そして…

ACミラン 7シーズンぶり18回目のリーグ優勝!

Congratulazioni per la vittoria della Lega Calcio Serie A 2010-2011!
…合ってる? ← イタリア語初心者につきチト怪しい σ(゚・゜*)

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

…ええ、めっちゃ浮かれてますが、何か?(笑)


今日は控えのメンバーも全員がローマに来ていて、アッレグリ監督の胴上げやらシャンパンかけあいやらで、スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマは大騒ぎであります。 (^^)


ミランの次節は5月14日、ホームでカリアリ戦です。
ホームでサポーターに向けての凱旋試合…ということでもあるので、ここもキッチリ決めてもらいたい!


【追記】

ACミラン7季ぶりV!イブラ「約束」守った (スポーツニッポン 5月9日)

試合後、何でカッサーノがおでこをアイシングしてたのか気になってたんですが… そういうことか(笑)

4 件のコメント:

readeal さんのコメント...

ミラン優勝おめでとうございます!
久しぶりと思いましたが、なんと7季ぶりだったんですね。
そりゃあ、めっちゃ浮かれるでしょう!(^-^)

一方私の応援するフランスの某弱小チームは・・・。
まあチームより選手を応援しているので、
ショックはあまりないですが(笑)

みや さんのコメント...

>readealさん
いや~ありがとうございます!(^^)v

私のまわりでも「7シーズンぶりだ」と言うと「えっ?そんなに久しぶりだっけ?」という反応が多いです。
4年前、06-07シーズンのチャンピオンズリーグ優勝と、07のクラブワールドカップ優勝があったから、久々感がないのかもしれませんが…
(でも06-07のリーグ優勝はインテルだったんですよね…)

某GF38(伏せてない(笑))も頑張ってほしいんですけどねぇ。
松井選手の次の就活も、上手くいくといいんですが。

Piccola ピッコラ さんのコメント...

ミラン優勝しましたね〜!
おめでとうございます。

みやさんきっとお喜びだろうな〜!と思いながら
ミラノでの狂乱ぶりをテレビで見ていました。
朝4時まで大騒ぎだったんですってよ。また遺跡や世界遺産が破壊されていなければいいですけど・・・。

みや さんのコメント...

>ピッコラさん
ありがとうございます~!
4年前のチャンピオンズリーグ優勝も嬉しかったんですが…
やっぱりリーグ優勝は喜びもひとしおです!(^^)

朝4時まで大騒ぎ…そうでしょうねぇ。 でも破壊はイカンね(笑)。

ユーヴェもまだチャンピオンズリーグ圏内にくいこむ可能性有り…で、最後まで目が離せませんね。