2011年10月2日日曜日

ディジョン アジャクシオとドロー

10月1日 リーグ・アン第9節 ディジョンFCO vs ACアジャクシオ

ディジョンFCO 1-1 ACアジャクシオ

得点 【DFCO】 エリク・ボテアク(前半41分) 
       【ACA】  メフディ・モステファ(前半18分)


【ディジョンFCO ラインナップ】

GK レイネ
DF ザルール バンバ スプライェン ポール
MF サンカレ コルニェ 松井(後半7分OUT)
FW ジョヴィアル ボテアク クルニョー 

ベンチスタート
GK チャグニ
DF マルダ ヴァロー
MF ゲルベ マルク(後半7分IN)
FW マンダン ティル


9月17日 第6節 ヴァランシエンヌFC 4-0 ディジョンFCO
                    松井大輔 ベンチ入りせず
9月21日 第7節 ディジョンFCO 1-0 スタッド・ブレスト29
                    松井大輔 先発!(後半16分OUT) 久々の坊主頭披露(笑)
9月24日 第8節 OGCニース 1-1 ディジョンFCO
                    松井大輔 ベンチ入りも出場なし

…ときて第9節、同じく今季昇格組のアジャクシオと対戦。
(スカパーは放送なしなのでネット視聴… 放送してくだせぇよぅ!)
ディジョンのホームゲームだし、松井大輔も先発出場!… ここは勝ってもらいたいねぇ。


…と見てたら、アジャクシオに先制されちゃったし。 (>_<)

が! 松井大輔がドリブルで上がったところを倒されて得たFKを、ボテアクが決めて、ディジョンが前半のうちに追いつく! *^o^)人(^o^*,

今日の松井大輔は良かった。 自らシュートを打ったりもしたし。
前半、倒されて「うわぁ怪我してなきゃいいけど…」という場面もあったものの、とりあえず後半も出場はしていたので、(影響はないのか?と思いつつも)もうちょっと長い時間見たかった…残念。

後半、ディジョンは勝ち越し点を奪うチャンスが何度もあったものの、追加点はならずドローに終わる。
ジョヴィアル、今日は決めきれなかったなぁ…。


第10節は10月15日、アウェーでモンペリエ戦。 現地時間 午後7時(日本時間 10月16日 午前2時)キックオフ。
ここまで好調なモンペリエですが、歯が立たない相手ではないと思うので、頑張ってもらいたいですね。

…第10節、今のところ J Sports では生中継の予定が入っていない… ( ̄ヘ ̄)


【追記1】

その後報じられた「松井大輔の怪我」ですが… ディジョン地元紙の記事

DFCO en direct (LE BIEN PUBLIC 03/10/2011)

でも、「足首の捻挫」としか書かれてないので、程度が不明…。
次の試合まで間があいているので、軽症なら回復が見込めると思うのですが… 軽いことを祈る!


【追記2】

アジャクシオ戦ダイジェスト (Canal Football Club)

0 件のコメント: