2011年7月15日金曜日

ちょっくら走ってきま~す!

この連休、ちょっと遠出します。

7月17日(日)に行われる 「第9回 小布施見にマラソン」 に参加!
長野県 小布施町をぐるっと1周する、ハーフマラソン(21.0975km)コースを走ります。

この大会は、速さを競うというより、町を見て楽しみながら走るというスタンスなので、気楽に参加できるという点が良いところ。 沿道で地元の皆さんが応援してくださったり、果物などを提供してくださったりと、ちょっとホノルルマラソンなんかに似た雰囲気があります。(^^)
コース中間点近くで、毎年りんごジュースを提供してくださる場所(もうすっかりこの大会の名物に!)がありまして、これが特に楽しみで(笑)。
そんな大会だからかリピーターが多いようで、年々参加者が増加し、最近ではかなり早めに申し込まないと間に合わないという状況。 事実、今回は、私も申し込みがあと数日遅かったら間に合わなかった…(^^;)

私は第2回から参加しておりまして、今回で8回目のチャレンジ。

これまでの自己ベストは2時間45分と、決して胸を張れるタイムではないのですが…(^^;)ゞ
…つーか、「遅ぇ!」っと突っ込まれそう…

今年は…どうかなぁ。
昨秋に一度膝を痛めたのと、先月ちょっと骨盤付近の筋を痛めた(どちらも今は問題ありませんが)影響で、走り込み量が明らかに不足しているので、たぶん自己ベスト更新は無理…
ひとまず3時間くらいを目標にしようかと。

キツくなってきた時は、いつも、フルマラソンを走った時のことを思い出すようにしてます。
「あれの半分でいいんだぞっ!」と(笑)。 …で、気持的には若干ラクになるという感じ。

では、行ってきま~す! ε=ε=┏(*`・∇・´)┛

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

走り続けているってすごいですね。
私はハーフもフルも走ったことありませんが、
いつか走りたいです。

ところで、10日(だったかな?)のGoingでの松井選手特集の録画をやっと今日見ました^^;
みやさんは見られました?
放映時点で部屋探ししていました。
本当に紙切れ待ちなんですね。。。

このコメントに気付く頃は、お疲れ様でした!ですかね^^

みや さんのコメント...

>readealさん
携帯からだとコメントが上手く入れられないため、レス遅くなってスミマセン!
暑かったのでスローペースで…なんて感じでいたら、ワースト記録で終わってしまいましたが…まあ何とか…です。

Goingは、リアルタイムに見られなかったので、録画しておいて翌日見ましたよ!
グルノーブルからの解雇通知が出されるのが25日以降みたいな感じなので…早く契約までいってほしいですね。