2011年7月28日木曜日

松井大輔 ディジョンへ移籍(今度こそ)決定!

松井大輔、ディジョン(Dijon Football Côte-d'Or)との2年契約が決定!

7月25日にグルノーブルからの解雇通知が届いたということで、7月27日に正式契約の運びとなりました。
いや~待ちました! おめでとうございます~! (* ゚ ▽゚ノノ゙☆パチパチ


Daisuke Matsui officiellement dijonnais! (Site officiel du Dijon Football Côte-d'Or 27/07/2011)

松井大輔 正式にディジョンの一員に!

松井大輔は、水曜日の夕方、ディジョンFCOと正式に2年の契約を取り交わした。

この日本代表選手(30歳、31キャップ)は、これまで、京都(日本)、ル・マン、グルノーブル、そしてトム・トムスク(ロシア)のユニフォームに袖を通してきた。


サンテティエンヌが抜けてる…(笑)


ディジョンが合宿を行っているシャンボン・シュール・リニョンでの契約となったようなので、入団会見は来週行われる予定とのこと。

松井大輔は、正式に契約を交わすまでチーム練習に参加できなかったため、しばらく自主トレモードみたいな感じでしたが、これでやっとチーム練習にも参加できます…良かった!

合宿中、7月30日にFKベレジュ・モスタール(ボスニア・ヘルツェゴビナ)、7月31日にヴァランス(CFA[フランスアマチュア選手権])との試合が予定されています。 出場できるといいなぁ。


背番号…何番になるのかな? 8 空いてるみたいだな… 8 だといいな。


【追記1】

ディジョン公式サイト 上記リンク先の記事ですが、その後訂正されていますね。 現在は…

この日本代表選手(30歳、31キャップ)は、これまで、京都(日本)、ル・マン、サンテティエンヌ、そしてグルノーブルのユニフォームに袖を通してきた。

…になっています。 今度はトム・トムスク割愛…(笑)

※「…のユニフォームに袖を通す」の部分は、完全に意訳です。 原文は「…の色を着る」という感じだったので。
 仏語シロウトのくせに「意訳大王」降臨してます(笑)。


【追記2】

合宿中、7月30日・31日に予定されていた試合は、中止になったようです。

Matches amicaux annulés (ディジョン公式サイト 29/07/2011)

かわりに紅白戦をやる…という感じです。

4 件のコメント:

readeal さんのコメント...

長かったですね・・・。
合意していたとはいえ、やはり正式契約しないと落ち着かなかったですね。

背番号は何番でしょうね。
それにしてもサンテティエンヌが抜けているのは確かに笑えました。

みや さんのコメント...

>readealさん
本当に長かった…。
松井選手もブログで「こんなに待ったのは無いね。」なんて書いてて、実感こもってますし。
まあでも、やっと落ち着きますね。
「新大輔」、もうひと暴れしてほしいものです。

追記しました通り、ディジョン公式の記事が訂正されています。
今度はサンテティエンヌが入ってトム・トムスク割愛…(笑)

readeal さんのコメント...

追記を見てディジョンに行ってきました。
そして笑ってきました^^

みや さんのコメント...

>readealさん
しかもシャンボン・シュール・リニョンは、サンテティエンヌがよく合宿する場所…(笑)