2011年10月16日日曜日

ディジョン モンペリエに敗れる

10月15日 リーグ・アン第10節 モンペリエHSC vs ディジョンFCO

モンペリエHSC 5-3 ディジョンFCO

得点 【MHSC】 ステヴェン・ポール(前半27分・オウンゴール)
            オリヴィエ・ジルー(後半5分・後半13分PK・後半37分) スレイマン・カマラ(後半19分)
       【DFCO】  ベンジャマン・コルニェ(前半9分・前半11分) トーマス・ゲルベ(後半45分)


【ディジョンFCO ラインナップ】

GK レイネ
DF ザルール バンバ スプライェン ポール
MF コルニェ クルニョー(後半17分OUT) アルタマ(後半32分OUT) マルク
FW ティル ボテアク(後半17分OUT)

ベンチスタート
GK チャグニ
DF ディアッロ マルダ ヴァロー
MF ベレンゲール(後半32分IN) ゲルベ(後半17分IN)
FW マンダン(後半17分IN)


松井大輔は足首負傷のため欠場。 アジャクシオ戦での怪我が、まだ完全に回復していないとのこと。


なんと前半コルニェが立て続けにゴールを決めて、おおっこれは勝ちもあるか!? …なんて期待したんですが…

オウンゴールを献上してから、流れがモンペリエに傾いてしまったなぁ。
それでも、前半は何とか追加点を取られずに 1-2 とディジョンがリードしたまま終えたものの、後半に入ってからバタバタっとやられてしまった… (>_<)

バンバがベディモを倒してPKを与えてしまったところは、中継でも言ってましたが、ペナルティエリアの外だったようにも見えなくはなかった…。 微妙でしたが、まあPK判定されてしまったものは仕方ないな。

…モンペリエ、2位だものなぁ。 勢いありますね。


第11節は10月23日、アウェーでパリ・サンジェルマン戦。 現地時間 午後5時(日本時間 10月24日 午前0時)キックオフ。

その後、10月26日にホームで、クープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグカップ) パリ・サンジェルマン戦。 現地時間 午後5時(日本時間 10月27日 午前0時)キックオフ。

立て続けにPSG戦とはハードな… (^^;)

ここはぜひとも松井大輔の出場を期待したいところであります。
間に合ってくれ… でもって、できれば先発で… ( ̄人 ̄) 

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

怪我の状態はよく分かりませんが
ちょっと嫌な感じですね・・・
次節以降に期待です^^
PSG戦、どちらかに出て欲しいですね^^

みや さんのコメント...

>readealさん
MHSC戦の数日前までは、地元紙なども松井選手は出場できそうな感じで書いていたんですけどね。
ただ、ランニングなどはこなしているようなので、まだ完調でないという感じなのかなと…。

週に2回PSG戦があるというハードな日程になるので、そこに備えて休ませた…ということならいいな、と勝手に良い方に解釈しております。(^^)