2011年10月16日日曜日

ミラン パレルモに勝利

10月15日 セリエA 第7節 ACミラン vs パレルモ

ACミラン 3-0 パレルモ

得点 【ACM】 アントニオ・ノチェリーノ(前半40分) ロビーニョ(後半10分) アントニオ・カッサーノ(後半18分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF ネスタ アバーテ チアゴ・シウバ(前半34分OUT) アントニーニ
MF ファン・ボメル アクイラーニ ノチェリーノ
FW イブラヒモビッチ ロビーニョ(後半21分OUT) カッサーノ(後半33分OUT) 

ベンチスタート
GK アメーリア
DF タイウォ ボネーラ(前半34分IN) デ・シリオ
MF エマヌエルソン(後半21分IN) ヴァロティ 
FW エル・シャーラウィ(後半33分IN)


セリエA開幕から、いまひとつ波に乗れなかったミランですが、ロビーニョも復帰したことだし、そろそろ王者らしいところを見せてほしいものです。


前半、ミランのペースで進むものの、パレルモGKツォルバスのファインセーブなどもあって、なかなかゴールが決まらない…。
こういう展開だと、あまり良い流れにならないんだよなぁ…とヤキモキしていましたが…

前半40分、右サイドからイブラヒモビッチが絶妙なクロス、これを左サイドでアクイラーニがヘッドで折り返し、ノチェリーノがゴールを決めて、ミラン先制! *^o^)人(^o^*)♪,
ノチェリーノは今季セリエA初ゴールですな。


後半10分には、イブラヒモビッチのスルーパスをロビーニョが決める! ♪♪*^o^)人(^o^*)♪♪,

後半18分には、アバーテの右サイドからのパスをカッサーノが決める! ♪♪♪*^o^)人(^o^*)♪♪♪,

ん~、こうでなくっちゃねぇ。 (^ー^)  リーグ戦では久々にスッキリする試合でした。


10日ほど前に、イブラヒモビッチが 「フットボールに疲れ始めている。 以前ほどモチベーションを感じない。」 と発言していたと報じられていて、心配だったけど…
今日の試合は、自身のゴールは決められなかったけど好プレーを連発。 何より、実に楽しそうにやってたので、まあ…大丈夫かな?


さて、お次はUEFAチャンピオンズリーグ グループステージ第3節。 10月19日にホームで FC BATEボリソフ戦。 現地時間 午後8時45分(日本時間 10月20日 午前3時45分)キックオフ。

セリエA第8節は10月23日、アウェーでレッチェ戦。 現地時間 午後0時30分(日本時間 午後7時30分)キックオフ。

ミランには、今日の勢いでガンガン行ってもらいたいものです。


ところで、この試合の少し前に行われていた カターニア vs インテル、なんと 2-1 でインテルがカターニアに逆転負け… あらま、どうしちゃんたんでしょうインテル?

0 件のコメント: