2011年10月14日金曜日

シルククルセイダー 10月14日出走結果

10月14日(金) シルククルセイダー
園田10R 楽天競馬で買いま賞
 A1 3歳以上特別 ダート1,400m 騎手:坂本和也 斤量55


3枠3番  馬体重 521キロ(+18)  3番人気  馬場コンディション : 不良


前走(日本テレビ盃)、馬体重が -10 と輸送減りしていたので、+18 といっても、馬体が戻ったと思えばさほど問題ないか? …でもちょっと重いか。


雨で、水が浮いている状態の不良馬場。 馬群中段やや後方寄りのあたりでレースを進める。
最終コーナーでは後ろから2番目の位置まで下がってしまった。
最後の直線で、わずかに追い上げるが…

6着でした。 タイム 1分27秒6 (上り3F 38秒6)。


やはり 1,400m という距離は忙しすぎましたね。 馬場も不向きだったかな。

…あれ? よく考えてみたら、1,400mを走るのってデビュー戦以来(しかも芝だった)ですやん! (^^;)


今回は、とりあえず馬体回復に努めたといういうこともあるし、今後の重賞出走を睨んで…ということでもあるので、次は決めてもらいたいです!

0 件のコメント: