2011年9月4日日曜日

なでしこジャパン 五輪予選 韓国戦勝利

9月3日 ロンドン・オリンピック サッカー女子 アジア最終予選 第2戦 韓国 vs 日本

韓国 1-2 日本

得点 【KOR】 チ・ソヨン(前半30分)
      【JPN】 阪口 夢穂(前半10分) 大野 忍(前半45+1分)


【なでしこジャパン ラインナップ】

GK  海堀 あゆみ
DF  近賀 ゆかり  岩清水 梓  熊谷 紗希  鮫島 彩
MF  阪口 夢穂  宮間 あや  川澄 奈穂美  澤 穂希
FW  安藤 梢(後半25分OUT)  大野 忍(後半45+1分OUT)

ベンチスタート
GK  福元 美穂
DF  矢野 喬子  宇津木 瑠美  
MF  上尾野辺 めぐみ(後半45+1分IN)  田中 明日菜
FW  永里 優季(後半25分IN)  丸山 桂里奈  高瀬 愛実  永里 亜紗乃


前半 1-2 と日本がリード。 日本の失点も、熊谷が足を滑らせてボールを奪われたことからで、それがなければ無失点だったかも…という状況。 よしよし、これはいけそうだな ( ̄ー ̄) と思ったのですが…

後半の立ち上がりから韓国が積極的に仕掛けてきたことで、日本はリズムがつかめなくなってしまった…。
リードしているわけだし、焦る必要はないはずなんだけど、落ち着いた試合運びができなくなってしまいましたね。 それでも何とかリードを守り切ったわけですが、ちょっと不安が残ったのも事実。
これを良い教訓として、次戦に臨んでもらいたいですね。

なでしこジャパン ロンドン五輪アジア最終予選 ダイジェスト動画 (NHK ドキてれ/GyaO!)


第3戦は、9月5日 オーストラリア戦です。 ホントに日程がキツいですが、それは相手も同じ。 ガンバレ!

0 件のコメント: