2011年9月29日木曜日

UCL ミラン プルゼニに勝利

9月28日 UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ第2節
           グループH  ACミラン vs FCビクトリア・プルゼニ


ACミラン 2-0 FCビクトリア・プルゼニ

得点 【ACM】 ズラタン・イブラヒモビッチ(後半8分・PK) アントニオ・カッサーノ(後半21分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF ネスタ アバーテ(後半42分OUT) チアゴ・シウバ アントニーニ(後半33分OUT)
MF ファン・ボメル セードルフ(後半26分OUT) ノチェリーノ エマヌエルソン
FW イブラヒモビッチ カッサーノ 

ベンチスタート
GK アメーリア
DF タイウォ(後半33分IN) ボネーラ デ・シリオ(後半42分IN) ジェペス
MF アクイラーニ(後半26分IN)
FW ガンツ


チャンピオンズリーグのグループステージに初めて駒を進めてきたビクトリア・プルゼニを、ホームで迎え撃つミラン。

ビクトリア・プルゼニがどんなチームなのかをよく知らなかったのですが、調べてみたら、かの名GKペトル・チェフ(チェルシー/チェコ代表)がユース時代に在籍していたチームでした!(そもそも出身地がプルゼニ)
現在のGKがマレク・チェフ…こちらもチェフさんなのね。 チェコ代表が何人もいるし、侮れませんな。
余談ですが、プルゼニはピルスナー・ビール発祥の地でもあります。(笑)

相変わらず怪我人に悩まされるミラン。 先日もパトが戦線離脱するなど台所事情が苦しい中、イブラヒモビッチが戻ってきたのは何より。 ここは勝ち点3を取っておきたいところですが…


前半、ミランは開始早々から積極的に攻めるが、GKチェフの好セーブなどもあり、なかなか得点に結びつかない。 何度もチャンスがあったのに決めきれず…。

一方、プルゼニも早い時間帯から果敢に攻め、再三ミランのゴールを脅かす。 これもアッビアーティの好セーブなどで凌いだが、正直ミランは点を取られていてもおかしくなかった状況。


後半、チショフスキーがペナルティーエリア内でハンドを取られ、PKでミランが先制!

さらに、なかなかゴールが決まらなかったカッサーノが追加点を取ってからは、ミランにかなり余裕が出てきた感じ。

その後も、プルゼニに攻め込まれる場面はあったものの、無失点でミランが勝利! ヽ(^o^)ノ♪
イブラヒモビッチもフル出場できていたし、まずは一安心というところ。


グループH のもう一試合、FC BATEボリソフ vs FCバルセロナ は 0-5 でバルサが勝利。 (; ̄Д ̄)うはぁ…


第3節は 10月19日 現地時間 午後8時45分(日本時間 10月20日 午前3時45分)キックオフで、
ACミラン vs FC BATEボリソフ、FCバルセロナ vs FCビクトリア・プルゼニ の対戦となります。

0 件のコメント: