2011年9月12日月曜日

なでしこジャパン 中国に勝利

9月11日 ロンドン・オリンピック サッカー女子 アジア最終予選 第5戦 日本 vs 中国

日本 1-0 中国

得点 【JPN】 田中明日菜(後半12分)


【なでしこジャパン ラインナップ】

GK  福元 美穂
DF  岩清水 梓  矢野 喬子  上尾野辺 めぐみ  鮫島 彩  田中 明日菜
MF  宮間 あや(後半0分OUT)  川澄 奈穂美(後半17分OUT)  宇津木 瑠美
FW  高瀬 愛実(後半32分OUT)  永里 亜紗乃

ベンチスタート
GK  海堀 あゆみ
DF  近賀 ゆかり   熊谷 紗希  
MF  阪口 夢穂  安藤 梢(後半0分IN)  澤 穂希
FW  大野 忍  永里 優季(後半17分IN)  丸山 桂里奈(後半32分IN)


オリンピック出場が決まった日本、ふだん控えの選手に経験を積ませるということで、ここは若手中心で臨む。

特に前半は中国に押されていた印象。 日本のチャンスも何度かあったが決めきれず…。 内容は決して良くない。

それでも、中国のミスに助けられた部分はあるにせよ失点しなかったこと、点を取って結果を残せたことは、良い経験になったかな…とも思いますね。

丸山の負傷が気になります… 後を引くようなものでなければいいですが。


ひとまず、なでしこジャパンは無敗で予選を終えました。 ハードな日程だった… お疲れ様!
次の目標は「オリンピックで金メダル」だ!

0 件のコメント: