2011年9月28日水曜日

2011年ハワイの旅 1日目 : ホノルル動物園など

今日から、ちょっとずつ「ハワイの旅ばなし」を載せていきたいと思います。 (^^)

9月17日(土) ハワイ 1日目

成田 21:00 発 の JAL ホノルル行き に搭乗。
夕食はあらかじめ空港で済ませ、機内食をパスして、ひたすら寝る… これは時差ボケ予防のため。
(到着前の軽食はいただきました。)  なぜならば…

6時間45分ほどでホノルル国際空港に到着ですが、到着時の HAST(ハワイ・アリューシャン標準時、日本時間-19時間)は、9月17日(土) 9:45 頃。 現地に朝着くわけなので、寝ておかないとキツイのです。
(日付変更線をまたぐので、日付は1日戻ります。)

車でワイキキへ移動。 今回の宿泊先 ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ Waikiki Beach Marriott Resort & Spa でチェックインを済ませたところで、ちょうどお昼どき。

この日のワイキキは、ちょっと雲が多め。

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ケアロヒラニ・タワーの中庭

昼食は、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのフードコートにある マハロハバーガー Mahaloha Burger のハンバーガー。 アボカド・スイスチーズ入りを買ってみました。
パテはハワイ島産ビーフ100%なのだそうで、美味しかったです。
ですが… 一緒に注文したフレンチフライやオニオンリングの量がハンパない! サイドメニューの域を超えている!(笑) 食べきれなくて残してしまった…注文の際はご注意を。

さて夕方までどうしようか…ということで、いきなり 「ハワイ8回目にして初めてシリーズ その1」!
ホノルル動物園 Honolulu Zoo に入ってみました。

料金$14 を払って入園。

各地の動物園までの距離が書かれていました。 ここから上野動物園まで 3,950マイル!

園内はどことなくトロピカルムード。

象がこっちを向いてくれん…(笑)

リクガメは日陰で休憩中。

ワオキツネザル

シロクロエリマキキツネザル

少々だらけ気味なワニ(笑)。

スマトラトラ。 カッコええ~!

カンムリヅル

ガラスに鼻先を押しつけた状態のカバ。(^^;)

ハワイならではの光景。 キリン、シマウマ、ダイヤモンドヘッド!

ダチョウの背後に高層ホテル。

イワトビレイヨウ。 カワイイ!

ぜったい中に人が入ってるよね(笑)…って感じの、背中に哀愁が漂うお猿さん。

お昼寝中のミーアキャット。 これまたカワイイ!

クロサイ

アマサギ

ハワイの州鳥、ネネ(ハワイガン)。 ハワイの固有種で、絶滅危惧種でもあります。

園内では、いろいろな植物を見ることもできます。

パパイヤ

ハイビスカス

トラベラーズ・パーム(タビビトノキ)

ブレッドフルーツ・ツリー(パンノキ)

ワイキキの癒しスポットでした~。 (^~^)

夕食は、念願の アランチーノ・ディ・マーレ Arancino di Mare で! ここで食べてみたかったんです~。
「シェフのスペシャル・セレクション(コースメニュー)」をいただきました。
どれも美味しかったですが、特に 「海の幸のスパゲティ」が絶品! オススメです。 ヾ(*⌒¬⌒*)ノ

ちょうど アロハ・フェスティバル 2011 ワイキキ・ホオラウレア(前夜祭) の日で、カラカウア・アベニューに沿って、ブースの出店や、フラ・ショーなどが行われていました。

飛行機の中で寝てきたとはいえ、やはり熟睡はできていないので、早めに就寝。

かくして、ハワイ1日目は過ぎてゆきました。

2日目 その1 : ザ・バスで出かけるぞ! へ続く )