2012年4月19日木曜日

UCL バルサ アウェーでチェルシーに敗れる

4月18日 UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 1st leg チェルシーFC vs FCバルセロナ

チェルシーFC 1-0 FCバルセロナ

得点 【CHE】 ディディエ・ドログバ(前半45+2分)


【FCバルセロナ ラインナップ】

GK ビクトール・バルデス
DF ダニエウ・アウベス プジョル
MF セスク(後半33分OUT) シャビ(後半42分OUT) イニエスタ マスチェラーノ ブスケッツ アドリアーノ
FW サンチェス(後半21分OUT) メッシ

ベンチスタート
GK ピント
DF ピケ バルトラ
MF チアゴ(後半33分IN) ケイタ
FW ペドロ(後半21分IN) クエンカ(後半42N)


2008-2009シーズンの準決勝と同じ対戦カード。 その時は主審の判定が物議を醸した(バルサが決勝に進んだ)という因縁の対戦カードですが、今回はそういうゴタゴタとは無縁に願いたいものです。

まずはチェルシーのホームゲーム。 雨のロンドン、スタンフォード・ブリッジで如何なる展開が待っているのか?


序盤はバルサのペースだが、サンチェスのループシュートがクロスバーを叩くなど、あと一歩のところで得点ならず。

双方チャンスを何度も作りながら、なかなか得点には至らず… しかし緊迫した好ゲーム。

前半43分、バルサ最大のチャンス。 メッシがドリブルで持ち込んで左サイドにはたき、セスクがシュート。
決まったか!…と思ったが、ゴールラインぎりぎりのところでアシュリー・コールにクリアされてゴールならず。

その4分後に試合が動く。 前半ロスタイム2分、チェルシー ラミレスが抜け出して左サイドを突破、中央への折り返しをドログバが決めて先制。

前半は 1-0 で終了。


後半も立ち上がりからバルサのペース。 細かいパス回しからゴールを狙うが、チェルシーGKチェフのファインセーブなどもあり、得点は奪えず。

後半43分には、メッシのフリーキックをプジョルがヘディングで上手く逸らす。 決まったかと思ったが、チェフのファインセーブでゴールならず。

後半ロスタイム、バルサの波状攻撃。 ペドロが決定的なシュートを放つが、ゴールポストを叩いてゴールならず… チェルシー逃げ切る。


ううむ…バルサが無得点で負けちまった。
プジョルとドログバのマッチアップは見応えがありましたが… ドログバに先制点を決められた時に、天を仰いでいだプジョルの表情が… (TдT)
まあ、次はカンプ・ノウだ。 1点差だし、チャンスはあるさ!

2nd leg は、4月24日 現地時間 午後8時45分(日本時間 4月25日 午前3時45分)キックオフです。


なお、4月17日に行われた UCL 準決勝 1st leg FCバイエルン・ミュンヘン vs レアル・マドリードCF は、2-1 でFCバイエルン・ミュンヘンが勝利しています。

0 件のコメント: