2010年11月2日火曜日

シルククルセイダー再始動(11月3日出走予定)


シルククルセイダー  牡 2003年4月3日生
  父 キャプテンスティーヴ
  母 ゴールデンマザー (母父 マークオブディスティンクション)
  兵庫 山口益巳厩舎   生産 タバタファーム   馬主 ㈲シルク

シルククルセイダー 2009.8.8 関越ステークス優勝時

現在、私が一口出資している馬の中では、一番の稼ぎ頭です。
栗東 領家政蔵厩舎に所属、現在7歳で、これまで中央で25戦6勝。
2006年、3歳時には菊花賞にも出走! 愛馬のクラシック出走は初めてだったので、勇んで京都競馬場へ応援に行ったことを思い出します。 …結果はシンガリ負けでしたが。(^^;)
2009年には、関越ステークスでのオープン勝ちもあります。

しかしながら、蹄にちょっと不安を抱えていることや、中央ダートのオープンは激戦区でなかなか出走機会が得られないということなどから、JRAの登録を抹消し、地方競馬へ移籍することになりました。
移籍先は、兵庫 山口益巳厩舎。

通常ならこれで出資者でなくなってしまうのですが、幸いシルクホースクラブは地方の馬主資格も持っているので、再ファンドとなり、引き続き出資することが可能になりました。v(^^)v
もうひと花咲かせてもらいたい!

そして明日 11月3日、園田10R 兵庫県産たまご特別 A1 3歳以上 (レース名がいいなぁ(^^)) で、地方馬として再始動します。
園田の小回りコースを克服できれば、いい勝負になるかと。

遠くに行ってしまったので、現地に応援に行くことができなくなってしまったのが残念ですが…。
頑張って、交流重賞に出走できるくらいに出世してほしいものです。

0 件のコメント: