2010年11月14日日曜日

松井大輔 ロシア初ゴールはお預け

11月13日 ロシア・プレミアリーグ 第28節 トムvsアラニア

松井大輔は、残念ながら今回もベンチスタート。


前半5分、ペナルティエリアでスタリコフが倒されて獲得したPKを、ジュバが決めてトムが先制。

ただ、その後はトムの攻めが単調…というか、アムカル戦の時ほど極端ではないものの、相変わらずロングボール放り込みのパターンが多く、追加点はならず。
正直、あと2点くらいは取るチャンスがあったと思うけど、決定力に欠けるなぁ。

前半は 1-0 で終了。


後半20分、アラニアのガブロフがゴールを決め、スコア 1-1 に。(>_<)

せめてこのあたりで松井を出してもらいたいところなんだけど…

ニポムニシ監督がカードを切ったのは後半35分。
クドリャコフに代えてストロィエフ、スタリコフに代えて松井大輔。
観客席から歓声が上がったのはありがたい。

そして後半ロスタイム、松井がヘディングで左へ流したボールをクリモフが受け、左サイドからクロスを上げる。
パスアンドゴーでゴール前につめた松井が、相手の選手に身体を寄せられている状況ながら…
ヘディングシュート! しかしヒットせず、GKにキャッチされる。 惜しかった~。


試合は 1-1 でドロー。

アラニア戦ダイジェスト
(ロシア・プレミアリーグ公式サイトより)

松井大輔のプレーは、ロスタイムを含めて14分ほどでしたが、短い時間の中でもチャンスは作っていたので…まあ、あのヘディングシュートは決めておくべきだったというのも事実ですが、正直もう少しプレー時間が欲しいところです。


次節は11月20日、アウェーでシビル戦。
アウェーといってもノヴォシビルスクだから、べらぼうな長距離移動ではないですね。
ロシア・プレミアリーグも今季残り2試合…結果がほしい。 Удачи Мацуи!

0 件のコメント: