2010年11月25日木曜日

今日のシャルケは一味違う

11月24日 UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ第5節
         グループB シャルケ04vsリヨン

シャルケは、内田篤人の移籍先ということもあるので、今シーズンはリーグ戦・カップ戦ともほぼ全戦見ているのですが、今朝のこの試合が結構面白かったので…(^^)

グループGは第4節を終えた時点で、
  1位 リヨン 勝ち点9
  2位 シャルケ 勝ち点7
  3位 ベンフィカ 勝ち点6
  4位 ハポエル・テルアビブ 勝ち点1
となっており、今回は首位攻防戦。

今シーズンのシャルケはなかなか波に乗れず、ブンデスリーガでは現在15位。
ここ数試合、やっとチームがまとまってきた感じがあるので、ここからの逆襲を期待したいところ。
チャンピオンズリーグでは、ここまで2勝1分1敗とまずまずですが…さてどうなる?


試合開始早々から、特に前半10分くらいまで、めちゃめちゃスピーディな展開。
両者とも攻守の切り替えが早い早い。(@△@)うわ~ おお~今日のシャルケは一味違うぞ。

これは打ち合いになるか?と思いきや…

前半13分 シャルケ ヘヴェデスが前線にフィード、ラウルのシュートはディフェンスに阻まれるが、こぼれ球をファルファンがシュート! シャルケ先制ゴール!

前半20分 シャルケ クルーゲの左サイドからのパスをフンテラールがシュート!
ゴール決まった! 2点目!

シャルケのサポーターは大盛り上がり♪

リヨンもチャンスが何度もありましたが、得点には結びつかず、前半は 2-0 で折り返し。


後半は、前半とうってかわって落ち着いた展開。

リヨンは、後半16分にグルキュフが負傷で退く…担架で運ばれていったので、ちょっと心配ですね。

両者とも、後半はなかなか得点に至らず。
特にリヨンはきわどいチャンスがあったものの、シャルケが守る!

このまま終わるかと思われた後半44分、右サイドからの内田の絶妙なクロスをフンテラールが受け、相手ディフェンダーに当てながらもゴール!

内田はチャンピオンズリーグ初アシストです(^^)。


試合終了、シャルケ 3-0 で勝利です。 ホントに失点しなくなりましたね。

スコアだけ見ると一方的な試合のようですが、決してそんなことはなく、見ごたえがありました。


同グループのもう1試合、ハポエル・テルアビブvsベンフィカは、3-0 でハポエル・テルアビブが勝利。
よって、シャルケはリヨンと共にベスト16進出決定です。ヽ(^o^)ノ ヤッタネ

これで、2シーズン連続で、日本人選手所属チームが決勝トーナメント進出ですね。
昨シーズンは、CSKAモスクワ・本田圭佑がベスト8まで行きましたからね~。
シャルケもどこまで行けるか、楽しみです。

0 件のコメント: