2010年11月5日金曜日

欧州カップ戦での日本人選手

今週はサッカー話が多い…

各国リーグだけでなく、欧州カップ戦 ━ チャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグ ━ でも日本人選手がコンスタントに出場するという、いい時代になりましたね。(^^)


【 シャルケ 内田篤人 】
11月2日、UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ第4節 グループG ハポエル・テルアビブ戦にフル出場。

残念ながらスコアレスドローに終わりましたが、内田は攻守にわたって奮闘しました。

実は私、サッカー好きになるきっかけだったのが鹿島アントラーズ(今でもJリーグでは一番好きなチーム)なので、アントラーズ出身の内田には頑張ってもらいたいな~。


【 CSKAモスクワ 本田圭佑 】
11月4日 UEFAヨーロッパリーグ グループリーグ第4節 グループF ホームでのパレルモ戦に先発出場。
今朝3時に起きて見ちゃいました…(^^)ゞ

前半、10分にパレルモがマカローネのゴールで先制するも、31分にノチェリーノが2枚目のイエローで退場。
CSKA チャンスだ!と思いきや、得点にはいたらず、前半 0-1 のまま終了。

後半2分、トシッチのパスを受けた本田が同点弾を決めた~! ヽ(^o^)ノ

そのわずか3分後、後半5分に、今度は本田のスルーパスをネチドが受けてゴール!
ネチドは後半9分にもゴールを決めました。(チェコ代表の若きストライカー、イイですねぇ)

本田は後半25分にジャゴエフと交代でベンチに下がりましたが、1ゴール 1アシスト、後半は特に良い出来でした。
3-1 でCSKA勝利、決勝トーナメント進出も決定です。


【 ドルトムント 香川真司 】
11月4日 UEFAヨーロッパリーグ グループリーグ第4節 グループJ アウェーでのパリ・サンジェルマン戦にフル出場。
今朝5時からの試合…ちょうどCSKAの試合終了後だったので、ぶっ通しで見ちゃった…(^^)ゞ

グループ3位のドルトムント。 ここで勝ち点3を得たいところでしたが、前半はPSGの堅守にあい無得点。

後半27分、ドリブルで攻め込んだ香川がシュートを打つもGKセーブ!
後半44分、レヴァンドフスキのシュートをGKが弾いたところに香川が詰めて、押し込もうとするも阻まれる!

惜しかったんですが、結局ゴールは奪えずスコアレスドロー。
ドルトムントは依然グループ3位。 ちょっと厳しくなってきたなぁ…。

0 件のコメント: