2010年11月1日月曜日

シルクドミニオン 10月31日出走結果

(シルクドミニオンのプロフィールはこちら

10月31日(日) 東京6R 3歳以上500万下
                      ダート1,300m 騎手:勝浦正樹 斤量57

6枠12番  馬体重 488キロ(+10) 3番人気  馬場コンディション : 重

中1週続きなのに馬体が増えてる… 元気な証拠ではあるか。



レースは、後方から追い上げる形に。
上り3F 36秒2 と、一番いい脚を使ってたのですが…前残りの展開で、4着。(タイム 1分18秒4)

左端がドミニオン、右端が勝ったルナロッソ

いいところまできてるのに、なかなか結果が出ないなぁ。
まあ、頑張ってはいるので、今日もお疲れ様…というところです。

ちなみに、勝ったルナロッソは、ものすごく好きでずっと追いかけていたパルブライトの孫娘。 …なので、ちょっとフクザツな心境(^^;)。



天皇賞・秋は、ブエナビスタが貫録勝ち!

 最後の直線、スッと抜け出した時の脚! …他の馬とは次元が違ってた感じ。
個人的には、牝馬が牡馬を圧倒して勝つ!というのが、やっぱりスカッとしますねぇ。 (^^)
今後は、ジャパンカップ→有馬記念 ということになるのかな。 楽しみです。

0 件のコメント: