2010年11月28日日曜日

ミラン 連勝止まる

11月27日 セリエA 第14節 サンプドリアvsACミラン

今週も土曜の試合。
前節終了時点で2位ラツィオとの勝ち点差は3。
ミランは今日勝ち点を得れば無条件で首位キープ…ってのは判りやすくて良いですが、できればここは勝って2位以下を突き放したいところ。

今回もピルロ不在(早く帰ってきて~)、アントニーニも欠場。
ロナウジーニョ、フラミニはベンチスタート。 ボアテングが先発。
攻撃陣は、すっかりおなじみになってきたイブラヒモビッチとロビーニョの2トップ、トップ下にセードルフ。

サンプドリアは、ガッローネ会長との仲がすっかりこじれてしまったカッサーノが不在。


開始早々にはロビーニョが、前半3分にはボアテングがミドルシュートを打つなど、アウェーのミランが積極的に攻める。

前半22分 ロビーニョが強烈なミドルシュート、サンプドリアGKクルチがセーブ。
前半28分にはセードルフがミドルシュート、これもクルチがセーブ。

ボールポゼッションは明らかにミランが上なのだが、なかなか得点にいたらない。
こういう展開で無得点のままっていうのはイヤだなぁ、と思っていたら…

前半43分 右サイドのアバーテからパスを受けたロビーニョが、右に流れたイブラヒモビッチにパス。
イブラヒモビッチから返ってきたパスをロビーニョがシュート!
ゴール決まってミラン先制~! ヽ(^o^)ノ

前半は 0-1 で終了。


…とはいえサンプドリアのホームゲーム、当然このままじゃ終わらない。

後半14分、サンプドリア セットプレーからパッツィーニがゴール!
うう~追いつかれちまったぁ。(>_<) スコアは 1-1 に。

先に交代カードを切ったのはサンプドリア。
後半20分にグベルティに代えてコマンを、後半22分にはマリルンゴに代えてポッツィを投入。 

後半24分、サンプドリア 左サイドからのクロスボールを、代わったばかりのポッツィがヘディングシュート、ミランGKアッビアーティがセーブ! 危なかった~(汗)

サンプドリアが盛り返し始め、若干運動量が落ちてきたミランはやや苦しい状況。
守備にも走り回るロビーニョが印象的。 タフだなぁ。

それでも、ミランが細かいパスを繋ぎながら、徐々に盛り返す。
後半31分、セードルフがシュートを打つも、クルチがセーブ。
後半36分、左サイドからロビーニョがシュート、しかし枠をとらえられず。

後半40分 サンプドリア マンニーニに代えてアッカルディ投入で守備固め。

後半終了間際、ミラン ボアテングがフラミニと、セードルフがロナウジーニョと交代。

後半ロスタイム3分、イブラヒモビッチが、左サイドからのアンブロジーニのパスを受けて、右サイドに走りこんできたロビーニョにパス。 ロビーニョがシュートを打つも、惜しくも決まらず。
ゴール前につめていたイブラヒモビッチがボールに触れれば…というところでしたが…

終了間際、ロナウジーニョのコーナーキック。 チアゴ・シウバがヘディングシュートを試みるが合わず。


1-1 のドローで試合終了。


勝ち点1は取ったので、一応首位はキープ…ですが、日曜のラツィオやナポリの試合結果次第では、今後もきわどい状況が続くことになりそうです。 ( ̄- ̄;)むぅ

次節は12月4日、ホームでブレシア戦です。

0 件のコメント: