2010年11月1日月曜日

松井大輔 ロシア初勝利

10月31日 ロシア・プレミアリーグ 第26節 トムvsアムカル

ロシア・プレミアリーグ 日本人対決・第2弾!の予定だったこの試合。
松井大輔と巻誠一郎の顔合わせを楽しみにしてたのですが…両者ともベンチスタート。


前半39分にアムカルに退場者(イエロー2枚目)。
ああ~こんな展開だと巻の出番がなくなってしまう(>_<)。

前半は 0-0 で終了。


後半8分、トム ハリトノフのゴールで先制!

後半27分、松井大輔 ジュバと交代で登場。
左サイドから仕掛けたシーンがあったり、いくつかチャンスを作ったものの、得点には結びつきませんでしたが…


試合はそのまま 1-0 で終了、トム勝利!

アムカル戦ダイジェスト
(ロシア・プレミアリーグ公式サイトより)

巻の登場がなかったのが残念でした。


ひとまず、「松井大輔 ロシア初勝利」と言っておこう。(^^)


こちら↓は、トムスクのテレビ局 TB2 の番組ですが…

http://football.tomsk.ru/fotogallery/albums/video/chas_pik/chas_pik_01112010.wmv

最後の方、勝利を喜ぶトムサポーターの中に、「松井必勝」と書かれた日の丸を振ってる方がいらっしゃいます!
日本から行かれたのかなぁ?


さて、松井ファンとしては、コンディション不良でないのなら(今回はどちらだったのか定かではありませんが)、ぜひとも先発してほしいところなんですが、やはり「期限付き移籍」というのがネックになるのかな…。
ロシア・プレミアリーグの今季スケジュールは、実質残り1ヶ月足らずだし、「来季はいないかもしれない選手」ということを考えると、監督としてもなかなか先発では使いづらいのかもしれないですね。

とはいえ、乞われて来た以上は、たとえ限られた条件であっても結果(やっぱりゴール…かな)を出さなければいけないのも事実。
それが「助っ人外国人」の立場というもの。 頑張ってほしいです。


次節はアウェーでアンジ戦。
ホームタウンがマハチカラ…って何処? え~っと、ダゲスタン共和国のチーム?
地図で確認すると、アゼルバイジャンの北に位置するところ、カスピ海沿いの都市なんですね。
(チェチェン共和国の隣でした) うわぁ、また遠くまで行くんだ。(@_@;)
とりあえず次は先発・アシスト・ゴールと諸々期待。

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

みやさん、こんにちは^^

ひとまずロシア初勝利ですね!
コンディションはよくわかりませんが、残り試合は先発してもらいたいですね。

終了間際に左からクロスを上げた場面・・・、
あれ本田ならシュートしたはず(^^;)

ところで、お気に入りの馬って、血統絡みでしょうか??

みや さんのコメント...

>readealさん

こんにちは。
松井大輔、まだまだ結果を残したとは言いがたいですけど、ひとまず勝利…ということで。

あの左サイドからの場面、私も「これは絶対(シュート)打つ!」と思ったのですが、ちょっと肩透かしくっちゃいましたね(^^;)
次のゲームは、チャンスがあったらどんどん打っていく松井が見たいものです。

お気に入りの馬は、お察しのとおり(笑)ほぼ血統絡みです。好きだった馬の血縁が多いですね。
中には、実際に走りを見てハマった馬もいます。例えばメジロブライトとかゴールデンジャックとか…。
ちなみに一口出資を始めたきっかけは「ゴールデンジャックの妹」でした。結局のところ血統絡み。(^^;)ゞ

あと、やたら希少血統に惹かれる習性があります(笑)。