2010年11月10日水曜日

スターバックスのタンブラー

仕事の日は、1日1杯スターバックスのコーヒーと決めてます。

ご存じの方も多いかと思いますが、スターバックスでは、ドリンク購入時にタンブラーやカップを持参すると、資源の節約に協力したということで、20円引きになります。
私の場合、月に20回以上買うことになるので、ちょっとでもお安く…ということで、いつもタンブラー持参。
すると、1ヶ月で400円以上お得に(^^)。 この差、意外と大きいです。

スターバックスで販売しているタンブラーに、「クリエイト ユア タンブラー」というものがあります。
透明容器の隙間に入っている型紙が出し入れできるようになっていて、好みのイラストや写真などを入れてオリジナルタンブラーが作れるというもの。

私はこれを購入して、自分で撮ったお気に入りの写真を入れて作ったタンブラーを愛用してます。

購入したタンブラーは 8oz用 と 12oz用 の2種類。 使用した写真はこの2枚。

ハワイ マウイ島の夕日

ハワイ オアフ島 ノースショアの風景

この2枚をA4サイズでプリントして、型紙に合わせて切り取り、タンブラーに入れるだけ。
12oz用の写真には、CD 「ALOHA HEAVEN」 に付いていたステッカーも貼ってみました。

左が 8oz 用、右が 12oz 用です。

こんな感じで、ハワイっぽいタンブラーの出来上がり。v(^^)v

0 件のコメント: