2010年11月29日月曜日

松井大輔 ベンチ外でロシア今季日程終了

11月28日 ロシア・プレミアリーグ 第30節 トムvsロストフ

ロシア・プレミアリーグ 今季最終戦。

トムスクは悪天候が続いていたようで、数日前のTB-2の番組でも、スタジアムの除雪作業が紹介されていました。 気温も -15℃前後 があたりまえという日々。 (@_@;)
松井大輔は、このような環境でのプレーに慣れていないという理由で、残念ながらベンチ外となりました。


気温 -14℃、雪が残る中で試合が行われました。

後半11分 ヤンコフのゴールでロストフが先制。

その直後、後半12分にハリトノフのフリーキックが決まって同点に追いつく。
後半34分、ハリトノフが2点目のゴールで勝ち越し。
後半ロスタイム4分、コバルチュクがゴール。

今季最終戦は 3-1 でトムの勝利でした。

ロストフ戦ダイジェスト
(ロシア・プレミアリーグ公式サイトより)


ひとまず、松井大輔のロシアでの挑戦は幕を閉じることになると思われます。
ロシア移籍は、成功とは言えない結果に終わってしまいましたが、そんな中でも何か得たものがあればいいのですが…。
今後はまた移籍先を模索することになるでしょうが、引き続き欧州でプレーできれば…と思います。

スポルティーバの公式サイトに、松井大輔のインタビュー記事が掲載されていましたので、リンクを貼っておきます。
【日本代表】松井大輔インタビュー「ザックJAPANと1月移籍」@前編
【日本代表】松井大輔インタビュー「ザックJAPANと1月移籍」@後編

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

みやさん、こんにちは^^

松井選手はトムから出そうなので、最終戦は構想外となってしまった感じですね。

インタビュー、ごっちゃんです!
(自分のブログにも貼っておこう^^)
やはり欧州でやりたいようですね。

確か小野選手がフェイエから戻ってきたときは、本人の意思に関係なかったと本人が語っていたような記憶があるので(うる憶えですが・・・)ちょっぴり不安もあります。

みや さんのコメント...

>readealさん こんにちは。

確かに、出場できなかったのもやむなし…というところでしょう。
監督としては、もう来季のことを考えていかないといけない訳ですしね。

そういえば、ここ数試合出場がなかったGKセルゲイ・パレイコは、やっぱり移籍先を探してるようでした。
ロシアのニュースサイトに記事がありまして…セルティックが興味を持ってるようなことも書いてあったなぁ。

松井選手にも、そのての噂がほしい…

スポルティーバのサイトは時々覘いていたので、インタビューを発見した時は「おおっ、集英社 Good Job!」という感じでした。
いいタイミングでリンクが貼れて良かったです。

グルノーブルが相変わらずリーグ・ドゥで最下位にいるので、いっそ立て直しに戻るとか…?
いや~、それもどうなのかなぁ…(^^;)
とにかく今は情勢を見守るしかないですね。