2010年11月11日木曜日

ミラン 首位に浮上!

11月10日 セリエA 第11節 ACミランvsパレルモ

今週はゆっくりできるか…と思いきや、ミッドウィークに試合あり。 過密日程が続きますなぁ。
おかげで今朝も早起きです。 見る方も過密日程(笑)。

前節終了時で首位のラツィオは、同時進行でチェゼーナと対戦。 長友~、抑えてくれぇ!(笑)

パレルモは前節終了時で8位。 パストーレもいるし、侮れない相手ではある。

ミランは、ピルロがお休み。 ガットゥーゾは警告累積で出場停止。
ロナウジーニョ、ロビーニョ、ネスタはベンチスタート。
チアゴ・シウバがスタメンで復帰ですね。
前節と同じく、パト、イブラヒモビッチの2トップに、トップ下セードルフで攻める。


序盤、イブラヒモビッチ、ボアテングの惜しいシュートなどがあったものの、決まらず…

…が、前半18分、コーナーキックからパトがヘディングを決め、ミラン先制!ヽ(^o^)ノ

しかし、ここからゴールを量産…とはいかないミラン。(==;)
何回かピンチがあったものの、前半は 1-0 で終了。


気になる他会場。 チェゼーナvsラツィオ、レッチェvsインテル、ともに前半 0-0 。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


後半は立ち上がりからパレルモに攻め込まれる。
ミランは最近ちょっと失点が多いのでヒヤヒヤもの…1点差では心許ないなぁと思ってた矢先…
後半17分、パレルモ バシノビッチのミドルシュートが決まり、追いつかれる。(>_<)

その直後にパトが足を痛めて、インザーギと交代。

後半32分、アンブロジーニがペナルティエリアでパレルモGKシリグに倒され、PKを得る。 イブラヒモビッチがPKを決めて、2-1 と勝ち越し! ヽ(^o^)ノ ヽ(^o^)ノ

しかし一方で、今度はインザーギが足を痛める。 膝をひねったようで、急きょロビーニョと交代。

他会場の途中経過がサン・シーロに流れた模様。
「レッチェvsインテル 1-1 」 これを見たミラニスタが大歓声。

後半38分、ロビーニョからパスを受けたイブラヒモビッチが、左サイドからドリブルで仕掛ける。
シュートを打つかと思いきや、パスアンドゴーで詰めていたロビーニョに、凄い角度からマイナスのパス。
ロビーニョのシュートは、シリグの手を弾いてゴール! ミラン3点目!
ヽ(^o^)ノ ヽ(^o^)ノ ヽ(^o^)ノ

 ロスタイムにイブラヒモビッチがヤンクロフスキと交代。

3-1 で試合終了、ミラン連勝! 


レッチェvsインテルは 1-1 のまま終了。
チェゼーナvsラツィオにいたっては… 1-0 でチェゼーナが勝った!? おぉ~やるじゃん。

ミラン 勝ち点23で首位に浮上!
2位がラツィオで勝ち点22、ナポリが勝ち点21で3位に浮上、インテルは勝ち点20で4位に後退。
…まぁ、少しも気が抜けない状況ではありますがね。 三日天下にならないことを祈るのみです。

パトとインザーギの状態も気になるところであります。


次節 11月14日は、いよいよミラノダービー!(今回はインテルがホーム)
昨シーズンは2戦ともインテルに勝たれてしまったので、ぜひとも雪辱したいところですが…。
両チームとも負傷者に悩まされている状況。 ベニテスとアッレグリ、どちらの監督の采配が生きるのか?

そして、Nerazzurro (ネラッズーロ(黒と青)・インテルの愛称)から、Rossonero (ロッソネロ(赤と黒)・ミランの愛称)に衣装替えしたイブラヒモビッチに対する、インテリスタの反応はいかに?
ブーイング凄いんだろうか? もしそうだとしても、それで燃えて結果を出してくれれば良し。

0 件のコメント: