2010年11月4日木曜日

ミラン雪辱なるか!?

11月3日 UEFAチャンピオンズリーグ グループステージ第4節
         グループG ACミランvsレアル・マドリード

サマータイムが終了したので、4時半に起きればOKになった。
今週は連日早寝早起きで健康的。

テレビをつけると、サン・シーロのスタンドには豪華な顔ぶれが。 プラティニ、アルベルティーニ、マルディーニ(父)、ジダンなどの姿あり。

ミランは怪我で抜けていたロナウジーニョ、チアゴ・シウバ、ザンブロッタ、アンブロジーニ、アッビアーティが戻ってきました。
今日のアタッカー陣は、イブラヒモビッチ、パト、ロナウジーニョ。

一方レアルもセルヒオ・ラモスが復帰。 好きなんだけど、今日は活躍しないでぇ~(^^;)


前半19分にミランがピンチ。
イグアインに決定的なシュートを打たれるが、これをゴール前まで戻っていたピルロ(!)がヘディングでクリア!
そのボールを立て続けにディ・マリアに打たれるが、これもピルロがクリア!

前半22分、ボアテングからパスを受けたイブラヒモビッチが、レアルGKカシージャスと1対1の状態でシュート!
しかしカシージャスがセーブ! …さすがカシージャス落ち着いてるな。

前半36分、カシージャスが前に出てきたのを見たロナウジーニョが絶妙なパス、受けたイブラヒモビッチがループシュート! しかし枠をとらえられず…(==;)

シュート数では圧倒的にレアル優勢、ミランが何とか凌ぐ…という感じできましたが、前半45分、ディ・マリアのスルーパスをイグアインに決められ、レアルに先制される!
あああ~(>_<) こうなると、イブラヒモビッチが決定機に決められなかったのが痛い…

前半は 0-1 で終了。


後半1分、クリスティアーノ・ロナウドが強烈ミドルシュート、ミランGKアッビアーティがナイスセーブ!
しかし、その後もどんどん攻め込んでくるレアル…これ以上得点を許すなよ。

後半14分、ロナウジーニョに代えてインザーギ投入。
こういう時には頼りになるはず。

そして後半23分、左サイドからイブラヒモビッチがシュート、これをカシージャスが後ろに弾く…そこへ走りこんでいたインザーギが同点弾を決めたぁぁ~!

これでスコアは 1-1 に。
インザーギはこれが欧州カップ通算69ゴール目。 ちゃんと背番号「69」のユニフォームを用意してあって、それを受け取って披露してたのが、らしいというか何というか…
(キャリア300ゴールの時も、背番号「300」用意してた(^^;))

後半28分、アンブロジーニがパトと交代。

そして後半33分、ガットゥーゾのスルーパスを、DFラインぎりぎりで飛び出したインザーギが決める!
正直オフサイドでした(^^;)が、線審は旗を上げてなかったですね

さあ 2-1 だ! 逆転だ~! ヽ(≧▽≦)ノ サン・シーロがミラニスタの歓喜で揺れてるぜ!

インザーギ、欧州カップ通算70ゴール目、ラウルに並んだ!
おおっ、背番号「70」のユニフォームも用意されていたようです。

後半40分、セードルフが、足がつっても頑張ったガットゥーゾと交代。
さあさあ、いよいよレアルに今季初黒星をつける時が来ましたよ…

…のはずでしたが、ロスタイム3分、ベンゼマのスルーパスをペドロ・レオンが決めて同点!
うそぉ~(@△@;) …静まり返るサン・シーロのミラニスタ達…と、テレビの前でガックリする私。

決めるべきところで決めとかないと、こういうことになるんだよなぁ…って、あれ?
よく日本代表の試合を見てる時につぶやいてるのと同じセリフが…(^^;)ゞ


結局 2-2 でドロー。 ここで勝ち点3を取れなかったのはチョット痛いなぁ。
ちなみにレアルはこれで決勝トーナメント進出決定です。

はぁ…朝からテンション上がったり (^▽^) 下がったり (ーー;) で、エネルギーを使い果たした感じです。


もう一方の試合、オセールvsアヤックスは、オセールが勝利。
で、ミランかろうじてグループ2位キープ。 とはいえ勝ち点は ミラン 5、アヤックス 4、オセール 3 と僅差。

ミランは残り2試合とも勝たないと、厳しいかも。
第5節は11月23日、アウェーでオセール戦、第6節は12月8日にホームでアヤックス戦。 奮起せよ!

0 件のコメント: