2012年9月2日日曜日

ミラン ボローニャに勝利

9月1日 セリエA 第2節 ボローニャ vs ACミラン

ボローニャ 1-3 ACミラン

得点 【BOL】 アレッサンドロ・ディアマンティ(前半41分・PK)
     【MIL】 ジャンパオロ・パッツィーニ(前半16分・PK 後半32分 後半40分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF デ・シリオ アチェルビ ボネーラ アントニーニ
MF ノチェリーノ ボアテング モントリーヴォ(前半41分OUT) アンブロジーニ
FW パッツィーニ(後半45+1分OUT) エル・シャーラウィ(後半22分OUT)

ベンチスタート
GK アメーリア ガブリエル
DF メスバフ サパタ ジェペス
MF トラオレ フラミニ コンスタン エマヌエルソン デ・ヨング(前半41分IN)
FW ニアン(後半45+1分IN) ボージャン(後半22分IN)


今季初戦を落としたミラン、アウェーだが何とか初勝利を決めてほしい!

ロビーニョが初戦で負傷したため、パッツィーニが先発。 中盤の底にアンブロジーニ。
CBに新加入のアチェルビが初起用。

前半14分、ミラン フリーキックの場面でボアテングが壁をずらしてシュートを打つが、ボローニャGKアリアルディがセーブ。

その直後、ミラン ボアテングの浮き玉に抜け出したパッツィーニがケルビンに倒されPKを得る。
前半16分、パッツィーニが自らPKを決めて先制! 今季初得点はパッツォでしたか~ (・∀・)

しかしその後はボローニャのペース。 ディアマンティを中心にかき回してくる。

前半25分、ボローニャ ディアマンティがドリブル突破してシュート、これはアッビアーティがセーブ。

前半31分、ボローニャ タイデルがペナルティエリア内でシュート、これはゴール上に外れる。

押されるミランにアクシデント。 モントリーヴォが筋肉系の負傷… (゚д゚lll)
前半41分、代わってデ・ヨングが登場。

その直後、ノチェリーノがディアマンティを倒してPKを与えてしまう。
ディアマンティがPKをきっちり決めて同点に。

前半は 1-1 で終了。

後半は、双方にチャンスはあったものの決まらず、しばし膠着状態。
それでもミランは、デ・ヨングが入ったことで、前半よりは流れが良くなってくる。

ミランは後半22分にボージャンを投入。

後半32分、ミラン 左サイドからのアントニーニのクロスがモッタに当たって大きく浮き、これをアリアルディがキャッチミスしたところを、詰めていたパッツィーニが押し込んで2点目! (・∀・)9

さらに後半40分、ミラン デ・シリオの右サイドからのクロスが相手DFに当たって戻ってきたところをノチェリーノがシュート、これをパッツィーニがペナルティエリア内でコースを変え、ゴールとなる!
トリプレッタだパッツォ~! ヾ(・∀・)9

後半ロスタイム、ミランはニアンを入れる。


ミラン、今季初勝利! (`Д´)9 ぃよっしゃあ!


今日はとにかくパッツォにつきますが… デ・ヨングもなかなか効果的だった。
ボージャンも今後フィットしてくれば面白くなるかも。
ニアンは今日の出場は短時間だったので、もう少し長い時間見てみたいですね。

ディフェンスは相変わらず不安定なところはあるけど…
アチェルビはなかなか良かったな。 まだ24歳だし、経験を積んでいけば頼れる存在になるかも。
アバーテが怪我で離脱していることもあって、デ・シリオが開幕から2戦連続出場。 まだ守備に多少不安が残るものの、攻撃参加では良いクロスを上げてました。 定位置確保に向けてアピールするチャンスだ、頑張れ19歳!

リッカの怪我の程度が心配です… 重傷でなければいいけど。


ひとまず最初の山は越えた新生ミラン。 今後ユーヴェやらインテルやらと対戦するまでに、何とか形になってほしい。 「 ビッグネームがいなくなったミラン 」 と言われてますが、それなら今いる選手がビッグネームになっていけばいいのさ!…という意気込みで、よろしく頼むぜ!


第3節は9月15日、ホームでアタランタ戦。 現地時間 午後8時45分(日本時間 9月16日 午前3時45分)キックオフです。


【追記】

リッカはやはり太腿の筋肉を痛めたようで、2~3週間離脱になりそう… (ノд`) 次節アタランタ戦は難しそうだな。 UCL アンデルレヒト戦に間に合うといいんだけど。

また、ボアテングはこの試合で右手を負傷し、3日に手術。 2週間ほど離脱の見込み。

しかしガッカリニュースばかりでもない… パッツォがアッズーリに復帰! (^^) W杯予選でも爆発してくれぃ!

0 件のコメント: