2012年9月26日水曜日

松井大輔 ブルガリア・デビュー!

ブルガリア・プロサッカーリーグ A PFG ( 一部リーグ ) のスラヴィア・ソフィアに移籍した松井大輔は、9月23日、スラヴィアのホームにロコモティフ・ソフィアを迎えて行われたダービーマッチのメンバーに入り、後半から出場! 遂にブルガリア・デビュー! ヽ(^0^)ノ


A PFG 第6節  PFCスラヴィア・ソフィア 2-0 ロコモティフ・ソフィア

得点 【PFCSS】 ヴラディスラフ・ズラティノフ(前半20分) ラドスラフ・ディミトロフ(後半11分)


Славия взе пирова победа в малкото столично дерби - снимки (SPORTNI.bg 23/09/2012)

  ※写真のところにある виж всички をクリック
     → 写真をクリックすると大きくなるので、辿っていくと松井大輔が現れますぞ!

スラヴィアは首都ダービーで犠牲の多い勝利をおさめた - 写真

スラヴィアは、ホームスタジアムで行われたロコモティフ・ソフィアとの”首都ダービー”を制し、リーグ戦連勝。
”ベリテ
( Белите  スラヴィアの愛称 「 白 」 ) ”は 2-0 で勝利し、リーグ3位につけている。
しかし、この勝利は犠牲が多すぎるものだった。 ホームチームの2人の主力選手、チャフダル・ヤンコフとパヴェル・ポパラは重傷で長期離脱の疑いがある。
だが、前半のヴラディスラフ・ズラティノフのゴールと、後半のラドスラフ・ディミトロフのゴールが、チームに勝利をもたらしている。

試合はスラヴィアのペースで始まり、ポパラとズラティノフが得点の好機を得たが、わずかに届かなかった。
ホームチームは、前半20分に、ブラネコフの守備のミスをついてポパラがボールを奪い、ズラティノフのシュートが、ガレフが守るゴールに突き刺さり先制点となった。
しかし、ハーフタイム前に”ベリテ”にアクシデント。 数分の間にヤンコフとポパラが相次いでストレッチャーで運ばれ、検査の結果待ちではあるが両者とも膝を負傷した疑いがある。 
後半、新加入の日本人選手である松井大輔が、”ベリテ”でのデビューを果たした。 彼は何度か積極的な攻撃参加を見せたが、ゴールやアシストを決めるまでには至らなかった。
試合の行方は56分にほぼ決定した。 ディミトロフが、メッシばりの突破でロコモティフのGKと1対1の状況からシュートを決め、2-0 とする。
終始危なげない試合運びだった。 ロコモティフは、唯一、ドブレフが決定機を迎えた場面があったが、ペトコフのセーブで事なきを得た。 秋吉泰佑はリードを広げるチャンスを迎えたが、得点には至らなかった。
スラヴィアはこの試合で勝ち点3を得て、総勝ち点を13とし、リーグ3位につけている。 ロコモティフは総勝ち点8のままで8位にいる。
 ※ロコは第6節の全試合が終了した時点で9位

PFCスラヴィア・ソフィア メンバー
ゲオルギ・ペトコフ(GK 1) - ダニエル・ズラトコフ(DF 6) ジフコ・ジェレフ(DF 19) ラドスラフ・ディミトロフ(DF 20) ヴィクトル・ゲネフ(DF 22) - チャフダル・ヤンコフ(MF 8)→前半38分 秋吉泰佑(MF 23) パヴェル・ポパラ(MF 10)→後半0分 松井大輔(MF 7) ヤンコ・サンダンスキ(MF 14) ペタル・ディミトロフ(MF 88) - ヴラディスラフ・ズラティノフ(FW 9)→後半30分 マクシム・ストイコフ(MF 24) ズラフコ・ラザロフ(FW 77)

※ポジションと背番号を追加してみました。 (^^)

記事タイトルにある пирова ( Pyrrhic ) は 「 ピュロス王の 」。
ピュロスは古代ローマと戦ったギリシャの王で、ローマに対しては連戦連勝だったが、戦うたびに自陣の兵士を減らしてしまい最終的に戦闘不可能になってしまったことから、「 犠牲が多すぎる 」 の意…だそうです。

いや~読むのに時間がかかった! (^^;)  そして意訳と端折りは今日も健在(笑)。
何はともあれ、松井大輔、まずは無事ブルガリア・デビューを果たしました。 早速イエローカードを受けたりもしたようですが。 ( ´_ゝ`)  早いうちにゴールとかアシストとか…結果がほしいですね。


A PFG 第7節、スラヴィア・ソフィアは、9月29日にアウェーでリテックス・ロヴェチと対戦します。 現地時間 午後7時(日本時間 9月30日 午前1時)キックオフ。
ロコモティフ戦で主力2人が負傷ということで戦力ダウンが心配ですが、新加入の選手にとってはアピールチャンスとも言えるし… 松井大輔の先発出場も期待したいところです。


木村かや子さんのコラムも!

松井大輔、不遇の1年で取り戻した自分らしさ  新天地のブルガリアで誓ったこと (スポーツナビ 2012/09/25)

ガンバレ! (○ ・`ω・)ノ゙


【追記1】 ロコモティフ・ソフィア戦 ハイライト動画




【追記2】 ロコモティフ・ソフィア戦 画像

СЛАВИЯ ВЗЕ СОФИЙСКОТО ДЕРБИ С 2:0 СРЕЩУ ЛОКО СФ (Sportal.bg)

2 件のコメント:

readeal さんのコメント...

さすがみやさん!!
こんなサイト、自分では発見できません(>_<)
試合詳細が分からなかったので
ありがとうございました

さて松井選手の出来がいまひとつ分かりませんが
かなりプレーから離れていたので
おそらくいまひとつかなと思います

でも徐々に・・・と、のんびりできる立場でもないので
次戦、奮起を期待したいですね^^

みや さんのコメント...

>readealさん
「スラヴィア」「松井」などの単語を、ブルガリア語の綴りのままコピペしてググると、この手のサイトが見つかるんですよ~(^^)
トムスク時代にも、しょっちゅうロシア語でググったもんです(笑)。

確かに、のんびりはしていられないですね。
早く「フル出場はあたりまえ」の頼れる存在になってもらいたいものです。