2012年9月16日日曜日

ミラン アタランタに敗れる

9月15日 セリエA 第3節 ACミラン vs アタランタ

ACミラン 0-1 アタランタ

得点 【ATA】 ルカ・チガリーニ(後半9分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF アチェルビ アバーテ ボネーラ アントニーニ
MF ボアテング アンブロジーニ(後半10分OUT) エマヌエルソン(後半35分OUT) デ・ヨング
FW パッツィーニ エル・シャーラウィ(後半25分OUT)

ベンチスタート
GK アメーリア ガブリエル
DF デ・シリオ メクセス メスバフ ジェペス
MF ノチェリーノ(後半10分IN) トラオレ フラミニ コンスタン(後半35分IN)
FW ニアン ボージャン(後半25分IN)


前節で今季初勝利を挙げたミラン。
まだまだ手探り状態だが、今度はホームでの今季初勝利を期待したいわけです。

ミランはモントリーヴォが怪我で欠場。 手の手術をしたボアテングは何とか間に合った!
アバーテが復帰。 デ・ヨングが初先発。


ミランが序盤から主導権を握るものの、守備を固めるアタランタに対して、なかなか決定機が作れない。

前半20分過ぎからは、徐々にアタランタの反撃が見られるようになる。
前半21分、前半23分と、ミランはパスミスからアタランタにボールを取られ、デニスにシュートを打たれるというヒヤッとした場面が続く。

前半28分、ミラン エル・シャーラウィがミドルシュート、アタランタGKコンシーリがセーブ。

前半31分、ミラン アンブロジーニが強烈なミドルシュート、コンシーリがセーブ。

前半44分、ミラン スローインからエル・シャーラウィがミドルシュートを打つが、コンシーリの正面に飛びゴールならず。

スコアが動かないまま前半終了。


後半の立ち上がりに、アタランタが積極的に仕掛ける。

後半8分、アタランタ ブリーヴィオが強烈なミドルシュート、アッビアーティがセーブ。

後半11分、ミラン エル・シャーラウィがミドルシュート、コンシーリがセーブ。

試合が動いたのは後半19分。 アタランタ チガリーニのシュートが決まって先制。 (>_<;)うあぁ…

リードを許した後、ミランはパッツィーニが度々ゴール前への飛び込みを見せるが、わずかに合わず。

終盤、ひたすら攻めるミランは、何度か決定機を作るも決めきれず… ホームでの今季初勝利はならず。


ホームで2敗はカンベンしてほしかったなぁ… (`Д´)
正直、最初の3試合くらいまでは上手くいかなくても仕方ないかな…という気持ちはあったのですが、ここから先はあまり悠長なことも言っていられなくなるのでね。 頼むよホントに!


さて、次戦はいよいよチャンピオンズリーグ。
グループステージ初戦は、ホームでアンデルレヒト戦。 9月18日 現地時間 午後8時45分(日本時間 9月19日 午前3時45分)キックオフ。
今日の試合で勝って気分良く迎えられれば良かったんだけど… とにかく気持ちを切り替えて臨んでくれ!


セリエA 第4節は9月23日、アウェーでウディネーゼ戦。 現地時間 午後3時(日本時間 午後10時)キックオフです。

0 件のコメント: