2011年7月6日水曜日

なでしこジャパン グループ2位で決勝Tへ

7月5日 FIFA 女子ワールドカップ ドイツ大会
              グループステージ グループB イングランドvs日本


すでに決勝トーナメント進出を決めている日本は、この試合で勝つか引き分ければグループ首位に。
一方のイングランドは、この試合に負けた場合、メキシコの結果次第ではグループ3位になってしまう可能性があるため、自力で決勝トーナメント進出を決めるには絶対に勝ち点が必要な状態。


前半15分、イングランド Ellen White がミドルレンジからのループシュートを決めて先制。

前半は 1-0 で終了。


後半21分、イングランド 左サイドからのパスを受けた Rachel Yankey が、自ら左サイドへ持ち込んでループシュートを決めて2点目。


2-0 でイングランドが勝利、グループB 首位で決勝トーナメント進出。 日本はグループ2位に。

Lionesses find their roar - FIFA.com (英語記事)

HIGHLIGHTS England 2:0 Japan - FIFA.com (ハイライト動画)

日本は、これまでの2試合に比べると、ちょっと消極的だった感じがします。
状況的にイングランドの方がモチベーションが高かったということもありますし…
あとは…決定力の差かな。


さて、グループAの方は、ドイツが 4-2 でフランスを下してグループ首位を決めたため…
日本は準々決勝でドイツと対戦することに!

決勝トーナメント表 - FIFA.com
 
準々決勝 ドイツvs日本は、7月9日 現地時間 午後8時45分(日本時間 7月10日 午前3時45分)キックオフ。
ドイツ…高い壁ですが、いずれは越えなければならない壁ですからね。 頑張ってもらいましょう!
e(^0^)9 ファイト~!

0 件のコメント: