2012年5月11日金曜日

ネスタがミラン退団を発表

2002年にラツィオからACミランに加入し、ミラン守備陣を牽引してきた アレッサンドロ・ネスタ が、5月10日の会見で、今シーズン限りでミランを離れることを明言しました。

SANDRO UNO DI NOI (Sito Ufficiale A.C.Milan 10/05/2012)

…会見があると報じられた時点で、おそらくそういうことなんだろうと感じてはいましたが…

ネスタは会見で 「 セリエAとCLとその他の大会というハードな日程がきつくなってきた 」 「 この決断を下したのは、ベンチで過ごすのは好きではないという理由から。 チームの中で重要な存在でありたい。 」 と語っています。

ミラン公式サイトの記事(上記リンク)では、最後に 「 新しいネスタはここ(ミラン)にいるよ、チアゴ・シウバだ。 」 とありますね。


36歳になったネスタは、確かに怪我で離脱することも多くなってきてはいましたが… ピーク時に比べて運動量などは落ちたとはいえ、やはりここ一番の判断力などは 「 さすがだなぁ 」 と思わせるものがありました。

今後については 「 まだどことも契約していない。 」 としながらも、噂されているアメリカ行きについては 「 検討している。 」 と明かしています。


5月13日は、今季最終節となるノヴァーラ戦。 ロッソ・ネロでのネスタの雄姿を目に焼き付けておきたいと思います。 10年間ありがとうネスタ! Ciao SANDRO. Grazie di tutto! 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

0 件のコメント: