2011年7月5日火曜日

マイティ・ソー

今日は用事があったので休みをとったのですが、午後にちょっと時間が空いたので…
見てきちゃいました。 (^^)


マイティ・ソー Thor (2011年 アメリカ) ※公式サイトはこちら




監督 ケネス・ブラナー
出演 クリス・ヘムズワース ナタリー・ポートマン トム・ヒデルストン アンソニー・ホプキンス 浅野忠信

北欧神話をベースにしたマーベル・コミックのキャラクターを映画化。
ソー → トール : 北欧神話に登場する、雷神にして最強の戦神 …です。 (^^)


神々の世界アスガルドの王オーディン(アンソニー・ホプキンス)の息子にして、最強の戦士ソー(クリス・ヘムズワース)は、その身勝手さからアスガルドを戦乱の危機に巻き込んでしまい、オーディンの怒りに触れ追放されてしまう。
地球へ落ちたソーは、天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)と出会い、次第に人の痛みや弱さを知るようになっていく。
一方、ソーの弟ロキ(トム・ヒデルストン)は、神の世界を征服せんと陰謀を企て、ソーにも危機が迫る。
ソーは、神の世界、そして人間の世界を救うことができるのか…?


面白かった! 原作がコミックなので、肩肘張らずに楽しめます。
特に私にとっては、「ベースが北欧神話」というだけでツボなわけなんですが…(笑)

神々の話がメインでありながら、嫉妬・葛藤・苦悩といった人間臭いテーマが織り込まれているのも、なかなか良いです。

ソー役のクリス・ヘムズワースがカッコイイ! イメージがピッタリです。(^^)

しかし、何といっても、オーディンを演じたアンソニー・ホプキンスの貫録!
さすが名優、存在感が凄いです。

欲を言えば、ソーの友人たち… ホーガン(浅野忠信)、シフ(ジェイミー・アレクサンダー)、ヴォルスタッグ(レイ・スティーヴンソン)、ファンドラル(ジョシュア・ダラス)の活躍も、もうちょっと見たかったかな…。


この作品も、エンドロールの後に特典映像がありますので、お見逃しなく!
(本編開始前に「最後までご覧ください」とテロップで予告されてました。
 …にもかかわらず、エンドロールの途中で数名が席を立ってしまいましたが…)


スカッとする映画を見たい…という方には、おススメです! (^^)

0 件のコメント: