2011年7月22日金曜日

もうすぐドイツ・スーパーカップ

2010-2011シーズンの欧州各国リーグが終わった…と思ったら、オリンピック予選・男子 U-17 W杯・女子W杯…ときて、気がつけばもうすぐ8月。

8月っつったら、もう 欧州各国リーグ 2011-2012シーズン開幕ですよぅ! ヾ(゚o゚ *)ツ三ヾ(* ゚o゚)ノ あたふた


ブンデスリーガは8月5日に開幕を迎えますが、それに先駆けて、2010-2011シーズンのリーグ王者ドルトムントとドイツカップ王者シャルケが対決するドイツ・スーパーカップが行われます!


ドイツ・DFLスーパーカップ   シャルケ04 vs ボルシア・ドルトムント
(ゲルゼンキルヒェン ヴェルティンス・アレーナ)
7月23日 午後8時30分(日本時間 7月24日 午前3時30分)キックオフ


香川真司と内田篤人の対決が、さっそく見られますよ~! (^^)
…というか、昨シーズン、この2人の直接対決は実現していないんですね。
(シャルケホームで内田が、ドルトムントホームで香川が、それぞれ怪我の影響で出場しなかった。)

しかもルール・ダービーなわけで… 現地の盛り上がりが凄そうですねぇ。


CS フジテレビNEXT で生中継があります。(再放送もあり)


CS契約してないよ…という方に朗報!
You Tube の「ブンデスリーガ公式チャンネル」でライブストリーミング配信されるそうです!
また、試合終了後に動画がアップロードされる予定とか… これで朝起きられなかった場合でも大丈夫!?


…ドイツ・スーパーカップのPVの筈なのだが、かなり「香川真司押し」な作り(笑)。


さあ勝つのはどっちだ!?

0 件のコメント: