2015年8月28日金曜日

2015年 シンガポールの旅 2日目 その3 : ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ

「2015年 シンガポールの旅」 これまでの記事
1日目 その1 : 市内観光ツアー (1)  1日目 その2 : 市内観光ツアー (2)  1日目 その3 : 市内観光ツアー (3)
1日目 その4 : 市内観光ツアー (4)  2日目 その1 : F1市街地コース  2日目 その2 : ティオンバル


8月11日(火) シンガポール 2日目 その3


MRT ティオンバル駅 Tiong Bahru から  EW イーストウェスト線でブギス駅 Bugis に戻り、  DT ダウンタウン線に乗り換えてベイフロント駅 Bayfront で下車。
ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズにやってきました。



駅を出るとすぐ入口があります。

館内に運河が! ゴンドラ(有料)に乗ることができます。
運河に沿って歩いてみると…
運河の突き当り ( ゴンドラの折り返し地点 ) に、こんな仕掛けが。
上に水が溜まるたびに、滝のように落ちてきます。

それにしても…とにかく広い!



しばらく歩き回ったところで、ちょっとお茶したくなったので…
シンガポール発祥のティーブランド TWG の高級ティーサロン TWG ティーサロン&ブティック TWG Tea Salon & Boutique に突入しちまいました!
ザ・ショップス内にはサロンが2店舗あって、今回入ったのは TWG ティー・ガーデン TWG Tea Garden です。 ( もうひとつは、館内の運河の上に橋を架けるようにして作られている TWG ティー・オン・ザ・ブリッジ TWG Tea on the Bridge 。)



TWG で売っている茶葉のお値段を考えると、ティーサロンも当然それなりのお値段はするだろうな…というのは承知のうえで店内へ。 う~ん、私の普段の生活にはない高級感!

紅茶のメニューだけで凄い数! 迷った末に、マレーシアの紅茶をチョイス。

紅茶はポットで出てきます。 綺麗な色ですな。
茶葉を使ったアイスクリームも頼んじゃいました! 1種類 ・ 2種類 ・ 3種類で選べます。
ここは2種類で… ナポレオン・ティー ( マカダミアナッツ入り ) とバニラ・ブルボン・ティーをチョイス。


美味しいぃ~! ヾ(*⌒¬⌒*)ノ

…ということで、紅茶とアイスクリームで、ちょっとしたお食事ができるくらいのお値段でした。 (^^;)
ま、まあ、たまにはそんな贅沢も良いよね。


マリーナ・ベイ側のデッキに出てみました。
少し前にザッと降っていた雨が、ちょうどあがったところ。

足元から見上げるマリーナ・ベイ・サンズ
向かい側にマーライオン


今日のぷらぷら歩きはここまで。


夕食は、ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポールの中にある和食店 「 白石 」 で。
日本から空輸した食材を使っているそうで、普通に日本で食べるのと変わらない味が楽しめました。


明日は、マラッカ日帰り観光ツアーでマレーシアに行きます。


3日目 その1 : マラッカ日帰りツアー (1) へ続く )

0 件のコメント: