2015年8月8日土曜日

2015年 北海道の旅 2日目 その2 : 知床半島ウトロクルーズ

「2015年 北海道の旅」 これまでの記事
1日目 その1 : 屈斜路湖  1日目 その2 : 野付半島  1日目 その3 : 知床峠を越えると…
2日目 その1 : 知床五湖ガイドツアー


7月24日(金) 北海道 2日目 その2


知床五湖を後にして、ウトロ港に向かいます。

途中でエゾシカに遭遇。


こんな立派な角のエゾシカは初めて見た!

ウトロ港近くのゴジラ岩観光 ㈲丸は宝来水産の観光船で、知床半島ウトロクルーズ 知床岬コースに参加。
出航まであまり時間が無かったので、コンビニでおにぎり等を買って、ツアー受付後に待合室で昼食。
13:00過ぎに港へ移動。


港の近くにあるゴジラ岩
同じく港の近くにあるオロンコ岩
カムイワッカクルーザー

13:15に出航!


フレペの滝 ( 別名 : 乙女の涙 )
湯ノ華の滝 ( 別名 : 男の涙 )
温泉の硫黄成分が流れ出ているため、沿岸の海の色が違います。


五湖の断崖 ( この断崖の上が知床五湖 )
カムイワッカの滝
ヨウシベツの滝

ルシャ湾まで来たところで… ヒグマ発見! ( 遠かったのであまり鮮明ではありませんが… )

初めて直に見たよヒグマ!



カシュニの滝

向かって右の端が観音岩。 確かに観音様っぽく見えます。
知床岬で折り返し

往きは霧に隠れていた知床連山が、帰りはハッキリ見えた!

海から見た宿 ( ホテル季風クラブ知床 )
まもなく港に到着

およそ3時間余りのクルーズが終了。
海からでないと見られない光景がたくさんあるので、これはおススメですよ!


宿へ戻り…

宿から見た夕景
温泉に入った後、お待ちかねの夕食。 今日は恒例のオイルフォンデュ!


今日も美味しくいただきました~! ヾ(*⌒¬⌒*)ノ


以上、知床の自然を満喫した1日でした。


明日は紋別へ向かいます。


3日目 紋別へ へ続く )

0 件のコメント: