2014年2月1日土曜日

2013年ハワイの旅 4日目 その6 : ホノルル・シティ・ライツ (1)

「2013年ハワイの旅」 これまでの記事
1・2日目 : 久々のホノルルマラソン  3日目 その1 : ワイラナ・コーヒー・ハウス  3日目 その2 : カイルア散策
4日目 その1 : イオラニ宮殿 (1)  4日目 その2 : イオラニ宮殿 (2)  4日目 その3 : ハワイ州最高裁判所
4日目 その4 : カワイアハオ教会  4日目 その5 : 初サイミン!


12月10日(火) ハワイ 4日目 その6


通常、ホノルルのダウンタウンは、夕方以降は人や車が少なくなり治安が悪くなるので絶対に出歩いてはいけない場所なのですが…

毎年12月の第1土曜から約1ヶ月間、ホリデーシーズンのイベント ホノルル・シティ・ライツ Honolulu City Lights が行われ、ダウンタウンがクリスマス・イルミネーションに彩られます。
ツアー会社の臨時シャトルバスも出ているし、こういう時ならイベントエリア内だったら夜一人で歩いても大丈夫かなと思い、立ち寄ってみたわけです。
このあたりはホノルルマラソンのコースになっているので、マラソンの時に既にイルミネーションを見てはいるのですが、走りながらだとゆっくり見られませんからねぇ。

ホノルル・ハレ ( ホノルル市庁舎本館 ) からサウス・キング・ストリートに沿って約300mほどの間で、クリスマスの飾りなどを見ることができます。


より大きな地図で Honolulu Hale を表示


ホノルル・ハレのイルミネーション
サンタクロースとミセス・サンタもライトアップ


「 MELE KALIKIMAKA ( メレ・カリキマカ ) 」 はハワイ語の 「 メリー・クリスマス 」

ホノルル・ハレの中、シティ・ホールに入ってみました。
クリスマスツリーがたくさん並んでる! コンテストの応募作品らしいです。

ポケモンはここでも人気!
こっちもポケモン。 ピカチュウかわいい!

ポニョがいた!
トトロもいた!
スポンサーのKRAFTが、お菓子の家を提供してました! 人が入れる大きさです! ( 入れてはもらえないけど )

白クマのスノーボール!


4日目 その6 : ホノルル・シティ・ライツ (2) へ続く )

0 件のコメント: