2014年2月3日月曜日

2013年ハワイの旅 5日目 食い道楽な1日

「2013年ハワイの旅」 これまでの記事
1・2日目 : 久々のホノルルマラソン  3日目 その1 : ワイラナ・コーヒー・ハウス  3日目 その2 : カイルア散策
4日目 その1 : イオラニ宮殿 (1)  4日目 その2 : イオラニ宮殿 (2)  4日目 その3 : ハワイ州最高裁判所
4日目 その4 : カワイアハオ教会  4日目 その5 : 初サイミン!  4日目 その6 : ホノルル・シティ・ライツ (1)
4日目 その6 : ホノルル・シティ・ライツ (2)


12月11日(水) ハワイ 5日目


今日の朝食は… 大好きなレストラン アランチーノ・ディ・マーレ Arancino di Mare で!


より大きな地図で Arancino di Mare を表示

アランチーノ・ディ・マーレ
ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾートの1階。 宿泊しているパシフィック・ビーチ・ホテルのすぐ近くなので行きやすい。

アランチーノ・ディ・マーレでは、7:00からイタリアンクレープの朝食が食べられます。
「 HOT CREPE 生ハム&ハマクアトマト 」 $10.95 と、ドリンクバーを注文。

HOT CREPE 生ハム&ハマクアトマト
美味いぃ! ヾ(*⌒¬⌒*)ノ
少々お値段は張りますが、元々ワイキキは物価が高いですし、どうせ食べるなら美味しい方が良いよね~。


午前中は、ネットでチャンピオンズリーグをテキストライブで追いかけつつ(笑)、ホテルのコインランドリーで洗濯。 


お昼過ぎに、以前に雑誌で見て気になっていた ベジー・スター・ナチュラル・フーズ Veggie Star Natural Foods へ行ってみました。
アクア・ワイキキ・パールというホテルの1階にあります。


より大きな地図で Veggie Star Natural Foods を表示

ベジー・スター・ナチュラル・フーズ
オーガニック素材のヘルシーフードを揃えたカフェ。 オーガニック食品の販売もやってます。

アヒ・ポケ・アボカド・ボウル Ahi Poke Avocado Bowl $11.69 を注文。 ライスは白米か玄米が選べるので、玄米をチョイス。 味噌汁もついてきた!

アヒ・ポケ・アボカド・ボウル
アヒはハワイ語でマグロのこと。
ポケ ( またはポキ ) は元々ハワイ語で切り身を意味する言葉ですが、現在は、魚介の切り身に塩、醤油、食用油、海藻、香味野菜などを混ぜたハワイ料理の名前になっています。 味付けはお店によって様々。
ここのは、日本人にも馴染みやすい醤油ベースの味で美味しい!

テイクアウトもできるので、おススメです。


この日の午後に、第2班と合流。


夕食は女性6名で、2日前にディナーの予約をしておいたアランチーノ・ディ・マーレへ。
私は朝も晩もアランチーノですわ…(笑)


私は パンチェッタとマウイオニオンのアマトリチャーナ・リガトーニ $20 にしました。 美味しかったよ~!


今日は完全に食い道楽な1日でした(笑)。


今回の旅行に参加する社員が全員揃ったところで、明日はダイヤモンド・ヘッドに登ります。


6日目 ダイヤモンド・ヘッドに登った! へ続く )

0 件のコメント: