2014年2月9日日曜日

ミラン ナポリに敗れる

2月8日  セリエA 第23節 ナポリ vs ACミラン

ナポリ 3-1 ACミラン

得点 【NAP】 ギョクハン・インレル(前半11分) ゴンサロ・イグアイン(後半11分・後半37分)
       【MIL】 アデル・ターラブ(前半7分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アッビアーティ
DF デ・シリオ メクセス ラミ アバーテ
MF エッシェン デ・ヨング エマヌエルソン(後半24分OUT)
FW ロビーニョ(後半0分OUT) ターラブ バロテッリ(後半28分OUT)

ベンチスタート
GK アメーリア ガブリエウ
DF コンスタン シルヴェストレ ザッカルド
MF ムンタリ サポナーラ ポーリ モントリーヴォ(後半24分IN)
FW パッツィーニ(後半28分IN) カカ(後半0分IN) ペターニャ


本田圭佑は残念ながら欠場。 急性胃腸炎だということで… 次節は元気な姿を見せてほしいですな。
一時体調を崩していたカカと、リッカがベンチスタート。


前半2分、ナポリ イグアインとのパス交換からハムシクがシュート、枠をとらえられず。

前半7分、ミラン ターラブがドリブルで上がり、ミドルシュートを決めて先制!
ターラブ、ミラン移籍初戦で初ゴール!

前半11分、ナポリ インレルがミドルシュートを決めて同点。

前半13分、ミラン デ・シリオがミドルシュート、ナポリGKレイナがキャッチ。

前半15分、ナポリ イグアインがミドルシュート、ゴール左に外れる。

前半16分、ミラン バロテッリがミドルシュート、レイナがセーブ。

前半21分、ナポリ メルテンスの右サイドからの折り返しをアッビアーティがキャッチ。

前半23分、ナポリ メルテンスがフリーキック、アッビアーティがセーブ。

前半32分、ナポリ イグアインがミドルシュート、デ・ヨングがブロック。

前半36分、ナポリ ジョルジーニョのロングパスをハムシクがダイレクトに合わせるが、枠をとらえられず。

前半42分、ナポリ マッジョのシュートがゴールポストを叩く。

前半は 1-1 で終了。

後半開始時、ミランはロビーニョを下げてカカを入れる。

後半2分、ナポリ コーナーキックからフェデリコ・フェルナンデスがヘディングシュート、アッビアーティがキャッチ。

後半5分、ミラン ターラブがミドルシュート、枠をとらえられず。

後半11分、ナポリ インレルのロングパスに抜けたイグアインがヘディングシュートを決めて逆転。

後半24分、ミランはエマヌエルソンを下げてモントリーヴォを入れる。

後半25分、ミラン ターラブがミドルシュート、レイナがセーブ。

後半28分、ミランはバロテッリを下げてパッツィーニを入れる。

後半37分、ナポリ ハムシクのスルーパスに抜けたカジェホンが右サイドから折り返し、イグアインが押し込んで3点目。

試合終了、3-1 でナポリが勝利。


ミランの守備がなぁ… サイドの守備が出来ていないところをナポリに突かれてた。 特にナポリの3点目の時なんか、ディフェンス全然対応できてなかったしね。
攻撃面も、先制したとはいってもターラブの個人技によるものだし、リッカが入るまではホントに何も出来てなかったよ。


セリエA 第24節は2月14日、ホームでボローニャ戦。 現地時間 午後8時45分(日本時間 2月15日 午前4時45分)キックオフ。
悪い流れを断ち切ってくれ! 本田圭佑の活躍も期待! ヽ(`Д´)9

2 件のコメント:

エンジニアK さんのコメント...

本田早くもまずい状態に置かれていますね。

最近落ち目のミランですがそれでもイタリアの超名門。
10番かつエースの座を狙っている選手ばかりですから実力を示すだけでなく継続的に示せなければ叩かれまくって消えてしまいます。

是非体調管理に気をつけて世界最高レベルのプレッシャーをはねのけてもらいたいですね。

それにしてもイグアインはやっぱり実力ありますね。
レアルのエースストライカーであっただけあってかつてのバティステュータやクレスポみないな典型的な大型FWです。
近年のナポリはセリエでも最も面白くて強いサッカーを体現しているチームだと思います。

強さだけならユベントスの方が安定しているかもしれませんが。

みや さんのコメント...

>エンジニアKさん
ナポリ戦に関しては、とにかくチーム全体が「どうしたものか…」という状態にあるのが頭の痛いところで…
ターラブがいきなりゴールを決めたとはいえ、流れ自体を変えるところまではいかなかったという印象でしたね。
とはいえゴールを決めることが評価にも繋がるわけで、本田圭佑にとってターラブが脅威であることは事実。 でもプレッシャーが大きいほど燃えるタイプの彼なら必ずやってくれるだろう!と期待したいところですが。

ナポリはカバーニが抜けた後どうなるんだろうと思っていたのですが… 流石はイグアイン、良い仕事してますね。
確かに今セリエAで見ていて一番面白いのはナポリかもしれないです。