2014年1月20日月曜日

2013年ハワイの旅 3日目 その1 : ワイラナ・コーヒー・ハウス

「2013年ハワイの旅」 これまでの記事
1・2日目 : 久々のホノルルマラソン


12月9日(月) ハワイ 3日目 その1


ホノルルマラソンも無事終了し、今日から3日間は完全フリータイム!


7:30頃起床。 まずは朝食…ということで、支度が済んだらトロリーでちょっと移動。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのすぐ近くにある ワイラナ・コーヒー・ハウス Wailana Coffee House へ。


ワイラナ・コーヒー・ハウス
店内は、いかにもアメリカン・ダイナーといった雰囲気で、けっこう好みです。

席に着いたら、まずコーヒーを頼む。 ここのコーヒーは美味しいです! ちなみにおかわり自由。

日本語の話せる店員さんはいないようですが、日本語メニューは用意してあります。 ただ、日本語メニューには全品載っているわけではなさそうなので、英語のメニューでブルーベリー・パンケーキを注文。 お値段は確か $7 をちょっと切るくらい ( うろ覚えでスミマセン ) 。

パンケーキ ( ブルーベリー )
クリームやフルーツなどがどーんと乗ってる系のパンケーキが大流行の昨今ですが、ここのパンケーキはいたってシンプル。
甘さ控えめの生地で、しっとりもっちり系…って感じ。 バターの塩気が合います。
3枚重ねなので、けっこうボリュームあり。 でも美味しいので食べちゃう。(笑)

パンケーキ食べ放題もあるんですが、正直このパンケーキ一皿だけでお腹一杯です。 (^^;)

ここの食事メニューはボリュームがあって安いので、お金をかけずにがっつり食べたい方にはおススメ。
しかも24時間営業で、どのメニューも24時間いつでも注文できるという便利さ!
ぜひ利用してみてください。


朝食を済ませたら、腹ごなしがてら歩いてアラモアナ・センターのバスターミナルへ。
The Bus に乗って、カイルアへ向かいます。


3日目 その2 : カイルア散策 へ続く )

0 件のコメント: