2011年11月10日木曜日

2011年ハワイの旅 4日目 海に沈む夕陽!

「2011年ハワイの旅」 これまでの記事
1日目 : ホノルル動物園など  2日目 その1 : ザ・バスで出かけるぞ!  2日目 その2 : ビショップ博物館
2日目 その3 : チャイナタウンにも行ってみた  3日目 その1 : オアフ島半日観光ツアー (1)
3日目 その2 : オアフ島半日観光ツアー (2)  3日目 その3 : オアフ島半日観光ツアー (3)
3日目 その4 : アロハ・タワーからダウンタウン散策


9月20日(火) ハワイ 4日目


特に予定も入れず、ゆるゆるしていた1日。


マリオットの中にある シアトルズベストコーヒー Seattle's Best Coffee のラテとクロワッサン・サンドイッチ(チキン)で、遅めの朝食。 サンドイッチ美味し! ヾ(*⌒¬⌒*)ノ


クヒオ・アベニューに出て、レインボー・トロリー(JALパック専用のトロリー)に乗る。

クヒオ・アベニューのトロリー停留所付近。 右側の高い建物はパシフィック・ビーチ・ホテル。

トロリーの車窓から。 右手に見える公園は アイナハウ・トライアングル Ainahau Triangle 。


アラモアナ・センター Ala Moana Center で下車。
ぐるっと一回りしてみたものの、特に買うものも見つからず(笑)、センター内の ごま亭 でラーメンを食べて、再びレインボー・トロリーに乗りマリオットの方へ戻る。


マリオットへ戻る前に途中下車して、ワイキキに来たら必ず寄るスーパー フード・パントリー Food Pantry Waikiki へ。


ハワイアン・ソルトやマカダミア・ナッツなどを買って… あとは、部屋飲み用ビール!(笑)
日本ではなかなかお目にかかれない マウイ・ブリューイング Maui Brewing Co. のビールを購入。

マウイ・ブリューイング ビキニ・ブロンド・ラガーを購入。

100%すべての工程がマウイ島で行われているビールです。
存在は知っていたんですが、まだ試したことがなかったので… よぉし飲んじゃうぞ~!(笑)


今日の夕食は チーズバーガー・イン・パラダイス Cheeseburger in Paradise のハンバーガーをテイクアウトして、ホテルで部屋食です。 ホントはお店で食べたいんですが、いつも混んでるので…。

テイクアウト・メニューにあったハワイアン・バーガーとフライドオニオンを頼んで、しばし待つ…


部屋に戻ると、ちょうどサンセット・タイム。

今日は水平線際に雲がない! やった、海に沈む夕陽が見られるぞ~!


…では、しばし夕陽をご堪能下さい。 (^^)








やっぱり「海に沈む夕陽」がイイですね!


日も暮れたところで、部屋で夕食。
ハンバーガー、食べ応えあり! スライスしたパイナップルが入っていて、好みであります!
でもって… マウイ・ブリューイングのビールが美味い~!  ヾ(*⌒¬⌒*)ノ これはオススメです。


いやぁ、ハワイでこんなにゆるい一日を過ごしたのは初めてですよ。 (*´ 。`*


明日は、日帰りでマウイ島へ行きます。


5日目 その1 : マウイ島日帰りツアーへ へ続く )

2 件のコメント:

エンジニアK さんのコメント...

いいですね~ハワイの夕日!
9月に行ったのにもう忘れかけてましたが・・(汗)。
おまけにそのビール、美味しかったです。
ハワイか・・また行きたいけど長くいすぎると社会人に戻れなくなりそうなところが辛いです(笑)。

みや さんのコメント...

>エンジニアKさん
ハワイで「水平線際に雲がなくてクリアなサンセット」って、意外に見られなかったりするので、ラッキーでした。(^^)

マウイビール美味しいですよね!
今回はビキニ・ブロンド・ラガーしか買わなかったので、次はIPAとかポーターとか、いろいろ試したいです。

>社会人に戻れなくなりそう
分かります~! 最終日になると、ホント帰りたくなくなりますもんね。