2011年11月13日日曜日

シルクドミニオン 11月13日出走結果 & ヒシラストレディがデビュー

11月13日(日) シルクドミニオン
東京7R 3歳以上500万下
 ダート1,400m 騎手:江田照男 斤量57

4枠7番  馬体重 484キロ(-2)  7番人気   馬場コンディション : 稍重

前走(6着)以上の成績を期待。






ダイワスペシャルがゲートをくぐってしまい除外となったため、14頭立てでのレース。
スタートは良かった。 少し下げて馬群中段を内ラチ沿いに進む。

最後の直線、少し外目に出して追い上げるが…



…タイム 1分25秒6 (上り3F 37秒4) で 4着 でした。


できれば3着以内に来てほしかったところですが… ひとまず掲示板には載ったので良しとします。
前走時、1,400mはちょっと長いかな…と思ったのですが、今日の感じだと何とかこなせそうですね。
次あたりで決めてほしいなぁ。



* * * * *



さて、今日の新馬戦(東京5R)で、ヒシアマゾンの仔 ヒシラストレディ (父 Posse) がデビューしました!

1994年4月16日、たまたまテレビで見ていたクリスタルカップで、中山競馬場の残り100mで怒涛の追い込みを見せ、タイキウルフをあっという間に突き放したヒシアマゾンに衝撃を受けたのが、私の競馬歴の始まりでした。

現在アメリカで繁殖生活を送っているヒシアマゾンですが、なかなか走る仔が出ず、直仔の登場も久しぶりです。




かつてヒシアマゾンが勝利したエリザベス女王杯(1994年・当時は3歳牝馬のレースでした)が行われる日に娘がデビュー…というのも感慨深いです。

ヒシラストレディ、デビュー戦は残念ながら8着でしたが… 馬名から察するに、おそらくヒシアマゾン最後の産駒だと思われるので(もう20歳だものね)、頑張ってほしいです。


で、そのエリザベス女王杯は… イギリスのスノーフェアリーが2連覇! 強かった~!

0 件のコメント: