2011年11月29日火曜日

エアロスミスのライブに行ってきた!

昨日(11月28日)、エアロスミス Aerosmith の来日公演で、東京ドームへ行ってきました!
7年ぶりだぁ! ヽ(^^)ノ



中学生になってロックを聴きだした頃、FM(音楽を聴くといったらFMエアチェックが主流だった、そんな時代)で、かの 「 Dream On 」 を聴いてクラっときた(笑)時からのファンでして…
(時期的には、3rdアルバム 「 闇夜のヘヴィ・ロック Toys in the Attic 」 が出た頃ですな。)

そんなわけで、もうファン歴36年(!)になります。 (^^;)ゞ

…とはいえ、生で聴くのは今回が2度目。
7年前の来日公演の時、ファン歴29年目にして初めてライブを体験しまして… そりゃあもう感激しきりだったわけです。 ☆★:;+。゚*ヾ(´∀`)ノ゙*゚。+:;★☆

前回のツアーの後、無期限休養宣言があったり、解散の危機なんてこともありましたが…
昨年、結成40周年を迎え、また生で聴くことができるのが嬉しいですねぇ。


開演が19:00だったので、仕事が終わると同時にダッシュ!(笑)

東京ドームに到着し席に着くと… やはり、お客さんの年齢層が高めな気が。 ← アンタもだ!(笑)


いやぁ~、メンバー全員60歳前後だというのに… なんでしょう、あのカッコ良さは! (*´д`*

怪我したりなんだりで、一時はどうなることかと心配したスティーヴン・タイラーですが、元気そうで良かったっす。

ジョー・ペリー、ブラッド・ウィットフォード、トム・ハミルトン、ジョーイ・クレイマーがそれぞれソロ演奏を聴かせてくれるのも、ライブの醍醐味!
ジョーとブラッドのギターは言うに及ばずですが…
ジョーイのドラム・ソロが圧巻でした! あとトムのベース・ソロがカッコ良かったよぅ!

そんなこんなで、オープニングの 「 Draw the Line 」 から、 「 Sweet Emotion 」 まで17曲。
アンコールで 「 Dream On 」 「 Train Kept A-Rollin' 」 「 Walk This Way 」 の3曲。
個人的には 「 Back in the Saddle 」 がなかったのがチョット残念ではありますが ← 好きな曲なもんで…
全部で20曲、楽しませてもらいました! (^^)


開演は予定より10分くらい遅れたのですが、終了時に時計を見たら21:30くらいになっていました。
2時間以上のライブをこなすとは… タフだなぁ。

パワフルなステージで元気をいただきました! 行って良かったぁ。


エアロスミス、7年ぶりの来日ツアー (デイリースポーツ 11月28日)

0 件のコメント: